パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

「一芳亭」のしゅうまい

2010-12-27 19:15:27 | 美味しいもの


最近まで「一芳亭のしゅうまい」は知りませんでした。
何ヶ月か前に一度頂き、今日で2度目です。

私が「これは美味しいわ!」と言ったので、わざわざ買って届けてくれました。

自家製の薄焼卵の皮でしゅうまいを包み、ふんわり柔らかで、ジューシーです。
本店は難波パークス(難波シティー南館)の近くにあるらしい。(船場にもあります)

私は「551蓬莱」の豚まんは好きですが、ぎょうざ・しゅうまいは??
しゅうまいに関しては、「一芳亭」のしゅうまいの方が好きです。

今日の副食の一品に・・・有難うございました。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 年とるにつれ、死のニュース... | トップ | ディズニー映画「トロン:レ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2010-12-27 23:18:18
一芳亭本店を通りこして少し行ったところの「歯科医院」に御縁があり、3~40年ほど前から、「一芳亭のしゅうまい」を食べていました。あるとき、ちょうど行き合わせている折にテレビ放映があり、とたんに電話が鳴りやまず、テレビの力を実感しました。
船場店は知りませんでしたが、難波高島屋の地下(味百選)でも売られています。
知ってますよ~ (kiki)
2010-12-27 23:42:15
船場センタービルB1(堺筋本町駅のすぐそば)の中の一芳亭は20年位前から行ってますよ~
kikiは買って帰るだけですが母は、お店で酢豚を食べるのが好きみたいです
昔ながらの中華屋さんって感じのお店です
kikiは船場センタービルなら2号館B1no「コタニ」さんがおススメです
ここは洋食屋さんですよ~
オフィス街なのでお昼には行列が出来てるので12時前に入るのがおススメですよ
職場の近くにありました。 (みいちゃん)
2010-12-28 05:42:30
ゼラチン 様

「ブログ」毎日見させていただいてます。
「一芳亭」は、船場センターにもありまして、仕事帰りによく行きました。
ホワッとした味がビールによく合いました。
何かの折に一度行ってみたい味ですネ。
ゼラチンさんの“うまいもんの店”は、ブログ仲間でも評判です。
これからもよろしく!
いいお年をお迎えください。

         
おっしゃる通り・・・ (ゼラチン)
2010-12-28 10:20:37
さちこ 様

テレビの影響って大きいですよね。
でも、私は、「一芳亭のしゅうまい」は知りませんでした。
情報有難う。
知らないのは私だけ?? (ゼラチン)
2010-12-28 10:22:30
kiki 様

情報有難うございます。
難波センタービル街は久しく行っていません。
ゆっくり、行きたいです。
いつも有難うございます (ゼラチン)
2010-12-28 10:26:09
みいちゃん 様

お店紹介を参考にして頂き、有難うございます。
口はそれぞれですので・・・
私が「また行ってみたいお店です」「お値段以上のものが楽しめます」と書いてあれば、私的には◎ですよ!!
今年も有難うございました。

美味しいもの」カテゴリの最新記事