パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

知ってたあ!!植物油脂のコレストロール0の表示??

2017-07-05 15:14:54 | 知って得する?

知ってたあ

私はいつも、高島屋の解体セールで油(コレストロール0)を買いだめします。

油脂には動物性と植物性があります。

以下9種類の植物油が「サラダ油」と定義されています。
→大豆油・ヒマワリ油・綿実油・コーン油・ごま油・葡萄油・紅花油・こめ油・菜種油

キャノーラは、カナダで菜種を品種改良して作られた品種でサラダ油の一種です。

サラダ油も100g中2mgほど含まれてはいますが100g中5mg以下であればコレステロール0の表示ができるのでサラダ油も
コレステロール0と言えます。

だから元々、植物油にはコレストロールは0なので、本当は表示しなくてもよいという事!!

そうか!!冷静に考えれば分かりますよね!!
私はケーキ作りにバター・生クリームなども動物性・植物性と分けて使用してるもの・・・ネ。
ケーキに使うバター・生クリームは動物性が良質ですが・・・

女性は特に、「コレストロール0」という表示には弱いですね!!

書かなくてもよい商品にわざわざ表示するのは、商品(生産者)を売る作戦

こういう商品は多々あるそうですよ!!

チョッと、生活情報でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキ 「ウイークエ... | トップ | 手作り 「フルーツタルト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知って得する?」カテゴリの最新記事