パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

ぽっくり寺と大和ぼけ封じの旅

2013-09-30 14:47:04 | 旅行

友人とこれからの老後を、ボケることなく人に迷惑かけることなく ぽっくり死ねるようと・・・お寺参りの旅に行きました。

●最初は、頭からのぼけ封じ「安倍の文殊院」・・・本人極楽、家族迷惑(本人はボケて何も分らない)
●2番目は、身体からのぼけ封じ「おふさ観音」・・しもの世話など大変
●3番目は、ぼけないまま誰にも迷惑かけないでぽっくり死ねるように「「吉田寺(きちでんじ)又は、ぽっくり往生の寺」」

と、三つのお寺を巡拝してきました。

それぞれのお寺の住職さんからの有り難い法話をお聞きし、参拝してきました。

一番ぼける人は、「人を信じられず、物・金が大事だと思っている人」
 いつも、お金があるから人が寄ってくる、お金が目当てなんだと思っている人は、誰もが敬遠します。
 だから、いつも不安で不信感だけで生き休まる日がないという・・・頼る人がいない

ぼけない人は、よく話をし人の世話をし生き甲斐をみつけ、よく笑う人
 お婆ちゃんはオシャレを忘れない人・お爺ちゃんは恋心を持つ人は ぼけないそうですよ!!

ぼけ封じの御祈祷をし、お守りお札を頂いてきましたよ!!

頭もボケることなく、身体も元気で自分も苦しまず他人に迷惑かけず ぽっくり死ぬ!!

これで完璧な老後が送れます。だといいなあ??
いや信じる者こそ救われる・・・ですネ!!

詳しくは後日~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関ドアの取り換え | トップ | DEMEL(デメル)のケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事