パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りクッキー (4種類)

2009-01-21 22:43:37 | 手作りケーキ




最近、「クッキー作り」に少しはまっています。
いろいろなレシピがありますが、私の求めているクッキーがほぼ完成ですが・・・
美味しいクッキーを求めて挑戦中です。

上の写真・・・マーブルクッキーとルーロークッキー
下の写真・・・チェッカークッキーとチョコ入りクッキー

反省
★チェッカークッキーの形は真四角になっていない。(テェックになっていない)
★焼き色はチョコ入りクッキーが私は一番好きですが・・・

レシピはまた、載せますね!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKKOさんが紹介したエチュー... | トップ | 「オレンジの甘煮」と「オレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ待ってます (kiki)
2009-01-21 23:39:10
マーブルクッキーはどうやったら、こんなに細いラインが入るのでしょう?
教えてくださいね
私もラブリーで売ったアーモンドのスノーボールが美味しかったので、もう一度焼きたいと思ってるんですが。なかなか時間がありません
返信する
クッキーも良いですね (chiko)
2009-01-22 10:32:24
チェッカークッキー、 チェックになっていないということですが、この形も可愛いです。
私はクッキーはあまり焼いた事がないんですが、
又焼いてみようと思います。
レシピ待っていますね。

ご無沙汰をしてしまいました。
返信する
地味な作業です (ゼラチン)
2009-01-22 20:33:16
kiki 様
クッキーは細かく地味な作業のわりに、あまりケーキみたいに前に出しゃばらないお菓子だと思います。
小さい中に美味しさの詰まったクッキー!!
最近そのことに気が付きました。
返信する
クッキー1個で、お茶菓子・・・ (ゼラチン)
2009-01-22 20:38:27
chiko 様

最近クッキーの美味しさ、1個あればお茶菓子にできることに気がつきました。
クッキーの工程は地味ですが、手作りは高価なものですよ!!
ぜひ作って下さい。
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事