パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

IKKOさんが紹介したエチュードハウス BBクリーム

2009-01-20 20:36:20 | 今日の話題


IKKOさんはじめオネイmen'sが紹介した「エチュードハウス BBクリーム」って知っていますか?
正月前に娘が「友人から韓国土産にオネエ・IKKOさんで有名なBBクリーム2本貰ったから使ってみたら?」と・・・1本くれました。

私は「有難う」と言ったきりで、あまり興味もなく机の上に置いたままでした。
が、何の気なしに2週間経った1月14日、顔につけてみました。
少し濃いめの色でクリーム状です。
下地、保湿、ファンデーション、コンシーラー、SPF機能が1つになったものらしいです。


つけた感じ少し脂っぽいですがナチュラルな感じで、ムラなく顔に馴染みました。
BBクリームの上から、薄く粉をつくれば・・・すごくいい感じ!!

15日もこのBBクリームを塗ってエステに行きましたところ、スタッフの方に「○○さん、お化粧品変えました?透明感があってすごく綺麗に塗れてますから・・・」と言ってくれました。

それ以来、いい気持ちになって愛用しています。
この1本が無くなるまでに・・・次、考えなくては・・・

歳とっても、まだまだ女なんですね、私も・・・!!

類似品には気を付けて・・・
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「地球が静止する日」 | トップ | 手作りクッキー (4種類) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一匹娘)
2009-01-20 22:32:31
そのクリームは大変有名みたいよ

ただ、現地のと日本人向けに改良されたのとでは
やっぱり違うみたいです

女はいくつになっても綺麗でいたいよね
私も頑張ろうっと
返信する
いいなぁ~ (kiki)
2009-01-20 22:42:01
最近、ファンデーションを探していたので、これって良いみたいですね
おネエMANSは最近見ていないので、この情報は知らなかったんですが今、ネットで調べてみました
ヤフオクは値段が安すぎてなんだか不安ですよね~
だれか韓国行かないかな
返信する
確かに違います (ノッポジージョ)
2009-01-20 23:00:35
もともとそんなにシミは無かったのですが、使用後は確かに透明感は有りますね・・・・
気持ちと現実が若くて、そばで見るのは嬉しいものです
返信する
いいなぁ~2 (kiki)
2009-01-21 08:21:23
そうですよね!もともと綺麗でしたもんね!
でも、それをメッセージで伝えられるノッポジージョさんもステキですね
返信する
有難う (ゼラチン)
2009-01-21 09:15:34
一匹娘 様

貴女はまだ若いから・・・
でもお肌の曲がり角はもうすぐ・・・
頑張ってください。
返信する
変えるのは勇気?? (ゼラチン)
2009-01-21 09:19:03
kiki 様

化粧品変えるのは勇気いりますよね!
私は基本的にメーカーは資生堂で、基礎化粧品はお付き合いとかで使っていますが・・・
でも、確かにBBクリームはいいかも?
自己満足かもよ。
返信する
身内で褒めても・・・ (ゼラチン)
2009-01-21 09:21:31
ノッポジージョ 様

身内で褒めてもあまり嬉しくないよ!
でも、汚いと言われるよりましかな??
ノッポジージョさんは口上手だからね!!
返信する
こんばんわ (アミティエのあみちゃん)
2009-01-21 20:05:19
寒くなると、肌がかさかさになりますね
しっかり保湿・・・

大阪狭山市のあたりの福祉施設や作業所は・・・
社会福祉協議会で紹介されています。

http://www.osaka-sayama.or.jp/index.html

ボランティアの参加もあるようです。
交通費やわずかな謝礼が出るところも多いです。

障がい者とふれあうのは、なんとなく気を使いそうですが、触れ合ってみるとそれほどでもないようです。

身体障がい者 わたし達でいうと、目や耳が不自由とか手足を怪我したようなもの?

知的障がい者 わたし達が幼稚園の記憶のままおとなになったようなもの?

統合失調症やうつなど、精神障がい者、わたし達でいうと、熱が40度くらいあるとか、3日くらい徹夜したあとのようなものかも・・・? そのために就職がいちばん困難といわれているようです。
返信する
使ってみたくなります (chiko)
2009-01-21 21:29:13
下地からファンデーションコンシーラーまで一本で済ませられて、なおかつ綺麗になれたら最高ですね。
それにご主人のお褒めの言葉まで、嬉しいですね。
返信する
コメント有難う (ゼラチン)
2009-01-21 23:03:16
アミティエのあみちゃん 様

障害者の方たちを、うまく表現していますが・・・
実際に経験した人でないと解らないでしょうね。
アミティエのあみちゃん達には頭の下がる思いでいっぱいです。
何もできない私の無気力は、恥ずかしい限りです。
アミティエのあみちゃん に機会があれば一度お会いしたいものです。
返信する

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事