パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

茶屋「山ぶきの里」・・・大阪府河南河内郡

2011-05-23 19:10:38 | お店紹介

先週、友人が予約してくれた「山ぶきの里」(要予約)へ行ってきました。
さちこさん、パウ子さん行ってきましたよ!!
小雨の中(14時頃から雨)、友人の運転で新緑が続く風景を眺めながら・・・

看板が解りにくいので、少し迷いましたが・・・
この前行った「山燈花」の手前にあります。
自然に囲まれた田舎の家をお店にしています。
大きくはないですが、落ち着いた雰囲気です。

ランチとお茶のお店です。
ランチのメニューは「芋がゆ」(500円)「芋がゆセット」「揚げ餅セット」(各700円)の3種類です。

写真は「揚げ餅セット」(700円)・・・煮物・竹の子木の芽あえ・もずく・香の物・ばら寿司・揚げ餅・草餅
お手軽値段700円では文句のつけようがありません。
お味もしっかりあって美味しかったです。+300円でコーヒーもあります。

「メニューがほぼ2種類だけだから・・・勿体ないネ!」と話しがはずみましたよ!

でも何と言っても、自然+空気+料理=700円はお得です。

一度、訪ねてみて下さい!!

≪山ぶきの里≫ 大阪府南河内郡千早赤阪村中津原739 (0721-72-0335)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しわが寄らない「えんどう豆... | トップ | ソルトリーフ(アイスプラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はしばらくご無沙汰しています。 (さちこ)
2011-05-23 20:19:38
ゼラチンさんの手にかかると、実際以上に素敵に写りますねー。
私は芋粥のファンですが、「揚げ餅」の方が人気ですよね。
でも揚げ餅のカロリーは相当だそうですよ。
返信する
確かに・・・ (ゼラチン)
2011-05-23 21:03:47
さちこ 様

カロリーは高いでしょうねえ??
でも、今日のお客様は年配者が多かったので、芋粥が人気でしたよ!!
最近、ランチしたら晩ご飯はあまり食べれなくなりました。
やっぱり歳だねえ!!
返信する
行ったことはあります。 (みいちゃん)
2011-05-23 21:30:59
ゼラチン 様

行かれて、食べられたんですネ~。
私は、ドライブ中に看板を見つけて、中を拝見だけして帰りました。
一度、食べに行ってみたいと思います。
情報、参考になります。
有難うございました。

        
返信する
ご無沙汰です (ゼラチン)
2011-05-24 14:45:38
みいちゃん 様

みいちゃんのジョギングコースなんですか??
チョッと休憩には良いですよ!!
皆様と行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事