パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

映画 「最高の人生の見つけ方」

2019-10-20 10:46:32 | 映画

本当に観てよかったあ・・・と思う映画

『最高の人生の見つけ方(2019)』ハリウッド男性版を女性版にリメイクした映画

日本版では吉永小百合と天海祐希が共演し、ある少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”を実行していくさまが描かれる。

以前から観たいと思っていましたが・・・やっと

【あらすじ】
入院して初めて人生の虚しさに気付いた2人は、たまたま手にした12歳の少女の〈死ぬまでにやりたいことリスト〉を実行するという、ありえない決断をする!
今までの自分なら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験!自分らしく生きることの楽しさに出会えた2人に、ある奇跡が待っていた―。

私は吉永小百合というより、男前の天海祐希が好きです。
テレビでも、天海祐希のドラマはよく観ています。

この映画は人生最後にしてみたいこと、とは何か??余命何年と言われた人の最後の楽しみ方は何だろう・・・と。

勇気を出してスカイダイビングに挑もうとする吉永と天海の姿がおさめられているが、本当に実行したみたいです。

吉永小百合の家庭的な人物、天海祐希は会社設立して女性社長のキャリアウーマンの対照的な二人の生きてきたふたりの出会い!!
でも、死んだら一緒

でも、私は一つだけ実感しています。

どちらにしろ、いろいろな経験をするにしろお金は必要・・・楽しい経験をするにしてもお金は必要
お金は持っては死ねないけれど、自分らしく楽しいことをするには大なり小なりお金は要る。
ただ、必要以外のお金を最後にどう使うかが問題なんですよね!!

笑いあり、泣きあり、人生の過ごし方を考えさせられるいい映画でした。

さあ~て・・・「私が死ぬまでにやりたいこと」って何かな??


この記事についてブログを書く
« 『ジョブチューン』で放送さ... | トップ | 和菓子 「いもまんじゅう」 »
最近の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事