パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

フルーツベジタブル カービング・・・冬瓜の器

2011-09-20 20:36:56 | 今日の話題

9月の「フルーツベジタブル カービング」は「冬瓜の器」でした。

大きな冬瓜を半分にし中をくり抜き、フルーツを入れたり、お花を生けたりできる器!!
外側はいろいろな切り込みと葉っぱのギザギザで模様をいれていきます。

冬瓜はまだ柔らかいので、ナイフの操作がし易かったので、思ったよりスムースにできました。
だんだん難しくなっていきますが・・・出来るかどうか心配です。

今回は冬瓜の器の中に、虹色に輝くキャンドル(315円)の小さなライト(電池式ろうそく)をいれました。

電気を消して見ると・・・可愛い~~綺麗・・・感動しました。
10月はハロウインですが・・・いろいろな果物・野菜で応用できますネ!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていた結婚記念日・・・... | トップ | 韓国旬彩料理「妻家房」・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事