パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

忘れていた結婚記念日・・・今日は「敬老の日」

2011-09-19 19:56:58 | 今日の話題

今日は何の日??「敬老の日」なんですね。

2002年(平成14年)までは毎年9月15日を敬老の日としていました。
主人と私の結婚記念日は敬老の日(9月15日・祝日)だったので、忘れることはありませんでしたが・・・

今年はすっかり結婚記念日のことは忘れていました。
今日、お墓参りに行って思い出しました。

ハッピーマンデー制度によって、以前の祝日は日曜日と続いて月曜日になったり、祝日と祝日の間に入れたり・・・
未だに戸惑ってしまうのは、もうすでに古い人間(年寄り)なんでしょうか??

私にはもう、身内に「敬老の日」を祝ってあげるお年寄り・両親もいないのだなあ!!
私が一番年上になってしまいました。
今年の幼稚園の「敬老会」(錦渓幼稚園は遅い)は居ないのでいけませんが・・・

そんなことを思っての今日一日でした。


長いこと気にしなかったですが、最近のランキングです。
私のブログの訪問者数が多いのは、家族の出来事的な記事みたいですネ!!(最近)

いつも沢山の訪問者に感謝致します。
有難うございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の運動会・・・錦渓幼稚園 | トップ | フルーツベジタブル カービ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も忘れていました (さちこ)
2011-09-19 21:36:41
(もちろん夫も忘れています)
わたし達の結婚記念日もその頃です。
婚姻届を出したのは9月14日ですが、
ハワイで式を挙げたので、記念日はいつなのかよくわからないまま今日まで来ました。
それでも、以前はその頃になにやかやしていましたが、最近はすっかり忘却の彼方。
返信する
そうなんですか? (ゼラチン)
2011-09-20 15:18:14
さちこ 様

以前、私たちの結婚記念日は祭日だったので、いつも「ル・ヴァンサンク」でお祝いをしていました。
今では忘れてしまいます。
誕生日も近いですので・・・
返信する

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事