パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

韓国旬彩料理「妻家房」・・・韓流ドラマの影響???

2011-09-22 18:47:53 | お店紹介

先日、難波へ行った帰り遅々でしたが高島屋ダイニングメゾン8階にある韓国料理「妻家房」へ寄りました。
最近「韓流ドラマ」を時々みているせいか??食べてみたくなりました。

いろいろメニューはありましたが、韓流ドラマのよくでてくる「テンジャンチゲ(味噌チゲ)」に魅かれ・・・

味噌チゲ・・・きのこ、野菜、豆腐、貝類が入った味噌チゲ・・・味は薄味(日本の豚汁の韓国版かな??)
ワインサムギョプサル・・・豚バラ肉をワインに漬して、韓国味噌で柔らかく焼いたもの

日本人向けにしているのか??食べやすかったですよ!!
豚肉は本当に柔らかく、味も良かったですが・・・

今回は「味噌チゲ」が一度食べたかったので・・・
次回、同じ値段であれば「チギミ・石焼ビビンバセット 1,450円」の方が良かったかも??

「ブルコギ」「トッポッキ」というのも、韓流ドラマによくでてきますが・・・
機会があれば、一度は食べてみますネ???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツベジタブル カービ... | トップ | 「梅の花」パンジョ店・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイニングメゾン制覇 (さちこ)
2011-09-24 21:11:19
ダイニングメゾン全店制覇を目指していますので、いずれは行こうと思っています。
熱い料理が好きですので、寒くなってから行く予定です。
返信する
楽しみですね (ゼラチン)
2011-10-06 19:16:25
さちこ 様

ダイニングメゾン全店制覇は何時頃かな??
その時は、お祝いを・・・ネ!!
楽しみですね。
でも??あまり行ってみたいと思わない店も行きますか??
返信する

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事