パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

今年もお世話になりました!!「今年のお節料理」

2011-12-31 23:04:46 | Weblog

今年もいよいよ終わりですね、
皆様にとって良い1年でしたでしょうか??

今年の我が家のお節料理です。一人づつの会席風です。
我が家は今日(31日)、美味しく作ったお節料理を食べながら紅白を見ます。
握り寿司も作りましたが・・・余ってしまいました(勿体ない!!)

今年は同じものを7箱作り、お世話になったご夫婦と近所の友人に食べて頂きました。
喜んでくれましたよ!!
子供たちは、別皿に好きなものを入れました。

昨日釣りに行ったIさんが、行きつけの寿司屋で焼いてもらった、立派な鯛を頂きました。

今年も沢山作り過ぎて・・・盛り付けに困りました。
嫁と娘に盛り付けは任せました。

今日は、息子家族が泊まってくれて賑やかな大晦日になりました。

今年も沢山の人の訪問、有難うございました。
皆様、良いお年をお迎えくださいネ!!

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2012まで後1日・・・今日の... | トップ | 2012年・元旦 今年も宜しく... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2012-01-01 00:16:57
本当にお節料理って作り過ぎてしまいますね
kikiはお友達や知り合いからの注文分も合わせて7軒分のお節と作りました
我が家でも義兄家族と一緒に7人で食べるので結構な量になりますが詰めるのに時間がかかり結局5時間位かかりましたよ
詰める作業は好きですが皆持って来るお重の大きさが違うし家族構成を知ってると人数分入れてあげたくなるし・・・
でも偶数個はダメかな?なんて考えたり余ってるのは大きなお重の人に入れてあげたり・・・
でも皆さん喜んでくださるので励みになります
今年も(年が明けました)よろしくお願いいたします
大変ですね (ゼラチン)
2012-01-01 15:14:45
kiki 様

今年も宜しくお願いします。
お節料理も、毎年少し買えるから・・・メニューを考えるのも一苦労です。
今年は一日早く取り掛かりましたので少し楽でしたが・・・
息子がもういいよ!!と言えば止めますよ。

Weblog」カテゴリの最新記事