パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

行列のケーキ!・・・「パティシエ・エス・コヤマ」

2008-03-24 20:39:21 | Weblog
  

最近テレビ「ルソンの壺」で紹介され、噂の「小山ロール」を手に入れるのに、2~3時間待ちという三田市パティシエ・エス・コヤマに行ってきました。
ケーキ教室の先生に「気合を入れて行って来てね!」とかねがね言われていましたので・・・昨日から気合を入れて少し早めに布団の中に・・・

出発は朝6時40分。
朝の通勤ラッシュで三原区役所辺りと摂津南~北にかけて渋滞にひっかかり、店まで2時間10分ほどかかりました。
8時50分ぐらいに着き、6人目!1番の人は8時から並んでいるそうです。
23(土)・24(日)はもっと大変だったそうですよ!?

10時から「小山ロール」の整理券を配り10時30分から商品の引渡しが始まります。一人10本までに制限されたそうです。
当初は20本以上買われた人がいて、トラブルがあったそうな??
他のケーキ類はオープンの10時から並んで買えますが・・・
私は「小山ロール」6本とバウムクーヘン(S・3)・(M・1)、主人の楽しみの「HANARE」でティタイム用の新作ケーキ2個を買いました。

「HANARE」ではケーキセット(ハナレのショコラ・季節のタルト)と、新作ケーキ(ロマンスプロムナード・フランボワジェ)を食べ、主人は満足満足。
私は「ガリバーパレット」を食べたかったのですが、オーダーは12時30分からだそうです。 私(主人と二人)が食べたケーキは下をクリックしてね!
http://www.geocities.jp/kazu3113072/hanare.html
「ガリバーパレット」は次回行ったときに食べます。

絶えず50~60人ぐらいは並んでおり、駐車場に入れない車の行列!
勿論、駐車場は第3駐車場までありますよ!
警備員のひとも3~4人。いつまで続くのでしょうね。

私は用事があった(吹田の近く)ので寄りましたが、3月いっぱいは止めたほうがいいかもね。

でも今日は買えて、バンザ~イ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のためのケーキ・・・ | トップ | 映画「マイ・ブルーベリー・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kiki)
2008-03-24 21:51:48
早朝からありがとうございました
大変な人気なんですね~あつかましいお願いでしたね
早速頂きましたよ!
うわさ通り美味しいです!生地も生クリーム、カスタードクリームもね!
ハマりそうですが遠いですもんね
なかなか口に入らない物をありがとうございました
お友達も喜んでます
返信する
噂のものは食べないと・・・! (ゼラチン)
2008-03-24 22:48:35
何回、食べても美味しいですよね。
「TVチャンピョン」で優勝したことはありますネ。

私が行くついでに買ってきましたので、気を使わないでね。
「美味しかった」ということで満足ですよ。

美味しいものを食べれる幸せを楽しんで下さい。
返信する
初めて見ました (大池田佳代)
2008-03-25 21:08:22
すごいですね!
私も少しはやってみたくなりました。
返信する
Unknown (パウ子)
2008-03-25 23:30:40
初めてテレビを見て感激し、いっぺんに大ファンになって、早10年かな。追っかけて、自分をアピールしてて、良かったわ。今年も11月にケーキ講習に行きますよ、ふみえファンの方もご一緒しませんか?すんごく楽しい一日になりますよ。
返信する
やっと見て頂けましたか! (ゼラチン)
2008-03-26 00:36:16
ホームページの方も見てくれましたか?

ホームページを始めて1年になります。
まだまだ勉強することはありますが、少しは理解できてきました。 おもしろく、楽しい、役立つホームページにします。

月に2回は更新しますので、また覗いて下さい。
返信する
パウ子さんのケーキで満足で~す (ゼラチン)
2008-03-26 00:50:24
私はパウ子さんの教室に通って何年ですかネ?
パウ子さんの惜しみない教え(ケーキの知識)・商売抜き主婦の味方・・・そんなパウ子さんが好きです。

私はパウ子さんの教室に出会って良かったです。
これからも、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事