outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

プリン体ゼロを求めて

2020年08月23日 19時32分58秒 | 退職生活

とにかく蒸し暑い日本の夏、ビールを飲みたくなるのは自然です。

ところが、ビールを飲むと痛みになる「痛風」と言う持病がりますから・・・

プリン体ゼロの発泡酒二種類を買って来て・・・どちらかと言えばキリンの淡麗プラチナダブルが結構いけると思ってたんですが・・・

東京からホッピーとキンミヤが送られてきて、それを飲んだら・・・「プリン体ゼロでもこれほどうまいのがあるのか」と驚きました。

それを4日間飲んで味は申し分ないのですが・・・冷蔵庫を占領すると言うのと、ホッピーの空瓶の処分が嵩張って大変と言う欠点があります。

そこで今日は・・・このホッピーとキンミヤに匹敵するプリン体ゼロの飲み物は無いかと・・・お酒の専門店へ行きました。

そしたら・・・ビール以外それらしいのを知らなかったんですがキリンとアサヒにもまだ買ってないプリン体ゼロの発泡酒がある事を発見しました。

そんなんを見てたら・・・「プリン体ゼロ」と書かれた「チューハイ」を発見。

飲んだことは無いけど試してみる価値はあるのではと思い四種類を買ってきました。

右の二種の発泡酒は先日買ったものです。

そして早速「レモンサワー」を氷で割って飲みましたが・・・ビールには程遠いけど・・・それはそれで時々飲むには悪くない味でした。

最悪には、こちらでもホッピーもキンミヤも買える事も分かりました。

色々考えて・・・プリン体ゼロでホッピー&キンミヤと変わらぬ味の製品があるかも知れないと・・・色々試そうと考えています。

夜になって・・・プリン体ゼロのノンアルコールビールをキンミヤで割れば似た味になるのでは??と思いついています。

ただこれも少々面倒ですが・・・ホッピーは空瓶の処分も大変だから、これも試してみる価値はあると思います。

しかし外で飲むなら・・・痛風の人は絶対にホッピーとキンミヤが良いと分かりました。

話は変わって・・・イチジクの木の下に狸を捕獲するための罠を仕掛けて以来・・・狸がやって来ていません。

原因として考えられるのは・・・変わったものがあるので狸が怖がって近づかないか・・・それ以来イチジクが熟れる前に収穫して室内で熟れるのを待つようにしたから・・・のどちらかと思います。

白桃の時もですが、完熟にならないと狸は食べなかったから、イチジクも同様なんでしょう??

とにかくそんな事でせっかく大金を掛けて買った狸捕獲罠な未だ活躍してません。

今日でもう四日になるので・・・罠があっても当然と思うでしょうから・・・

中に入れるエサを奮発しました。

ソーセージにマヨネーズを塗ってオーブンで焼いたものと、バナナと焼きいもと鳥の手羽先の焼き物。

狸にはかなりのご馳走だと思うのですが・・・

来てくれるかどうかは狸次第ですから・・・

話は変わって昨日釣った一番大きな真鯛を鳴門に住む学友の所まで届けました。

昔は元気でよく一緒に遊んだ仲なんですが、数年前に脳梗塞になって足が少し不自由です。

漁も好きなんですが、そんな具合で行けないから・・・喜んでくれました。

以前行った時は不自由になって間もなくで元気が無かったんですが・・・

慣れて来たのか観念したのか・・・元気になってるようで安心しました。

何があっても不思議でない年齢ですから・・・会える時に出来るだけ会っておきたいのに・・・コロナの最中ですから

行くのも気を使います。

本当に嫌な病気ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛釣りとエンジントラブル | トップ | 阿南市コロナ患者急増 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事