outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

本日の釣果

2024年05月10日 23時56分50秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

最近の阿南の海はいつもの年と違って真鯛も青物のハマチやメジロもいません。 

だからジギングやタイラバでは余り釣果が上がらず、お土産無しで帰って来るのが半分以上でした。

だから確実に自分たちが食べれて、友達や近所にも配れる餌釣りにしました。

アミエビやオキアミを使う釣りは汚れるからと好きで無い人が多いのですが仕方ありません。

今日は出漁したら無風に近い状態でした。

大アジやイサキのポイントへ直行して錨を入れて釣り初めました。

テンビン釣りと言う仕掛けなんですが釣れたアジを水面まで引き上げてきて釣糸を持って船の中に取り込もうとすると、、、、、

何故か今日はよく逃げられました。

3割か4割に逃げられたのですが次々釣れるからなんとか皆さん近所のお土産まで釣る事が出来ました。

私の釣果です。

写真には全部写っていませんが味は全部で26匹でした。

テンビンの後グレラバに行きましたが八回アタリがあって竿が折れそうな位掛けたのが4回なのに取り込めたのは一匹だけでした。

原因は竿が柔らか過ぎたのでは??と思っています。

多分次は室戸からの釣果報告になると思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿酢搾りと釣り準備 | トップ | 焼き鳥扇屋飲み放題小宴会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事