outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

今年も会えた友

2019年09月02日 23時02分18秒 | 日本三百名山に登る旅

初めて会ったのは40年ほども前なんで彼女はまだ19才でワタクシもまだ30才。

そんな時代があったのが不思議なほどの月日が流れましたが会えば昔と同じで同じように呼びあえる同級生のような安心がワタクシにも美由紀にもあります。

だから東秋留野駅前で居酒屋をしてる事を知った一昨年から今日で三回、年に一度ながら会いに来て楽しい時を過ごしています。

誰もでしょうが年とともに亡くなる人もいて減る一方の友達

何十年とつながってる友達は特に大事にしなければと思います。

さて今日は名古屋市を越える時は高速道路に入りましたが他は一般道(主な道路は自動車専用道路になってるから高速道路と余り変わらない)を走って「とんとん家」に着いたのは五時半。

準備してくれていた駐車場に停めてシャワーを浴び、馬刺しやもつ煮、刺身やカキフライ等々でたっぷり気持ち良く飲みました。

美由紀は去年の救急車があるので節制してビール一杯で止めてウーロン茶飲んでました。

さて今後の計画ですが明日は福島県と山形県の県境にある西吾妻山の麓まて行きます。

天気が良ければ明後日登ります。

現時点ではその後の計画が出来ていません。

西吾妻山に登って脚力と体調を確認してからその後の計画をします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿まで来ました | トップ | これが磐梯山だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事