outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

久し振りの深酒

2016年05月05日 23時46分10秒 | 野鳥撮影
石川健民海浜公園は昨日よりは収まって来たけれど風が強い一日でした

その風より・・・寒さが戻った様で鳥撮りスポットで朝から鳥を待っていたけど・・・

薄いけれどダウンジャケットを着てたのに昼を待たずに退散

まあこれは鳥が現れなかった事もあるんですが・・・

でも大勢が写しに来てますから・・・周辺の野鳥状況は良く解ります

知らない土地で野鳥を写す場合は矢張りこの様な人が集まる場所に行くのがいいですね。

昨日書いた舳倉島の話も良く出ていましたが、人気がありすぎて宿の確保も難しい程なんですが・・・

二軒しか無い宿は客が多過ぎて断ってる程なので「サービス精神が無い」そうで、宿が嫌で行きたくないと言う人が多かったです

そんな事で山形県の飛島の人気が高まってるとか・・・

それから立山の雷鳥ですが、バスが開通したすぐに行くと「真っ白い雷鳥」が写せるそうですが・・・

今の季節になるとちょっと中途半端な色の様です

でも僕らはこの日曜日に行く予定ですが・・・

舳倉島の方は今年は天気も悪いし時期も少し遅いので止めようと思っています。

さて午後も同じスポットへ今度はフリースもバッチも着こんで行きましたが

鳥が出ないので一時間ほどで退散して温泉へ

その温泉の湯加減が良くて・・・ゆっくりして・・・

四時になるのを待ちかねて呑みはじめたら・・・久しぶりに「じんせいやな~・・・」と・・・

解る人には解るつぶやきなども出てたんですが・・・

ちょっと調子に乗り過ぎて呑み潰れてしまい・・・気が付いたら11時で慌ててブログを書いています

今日写せた写真はコゲラだけなんですが・・・今まで気づかなかった事を発見しました

それは・・・コゲラの後頭部なんですが・・・この様に赤いんです





沢山虫を咥えてるので・・・もう子育てでもしてるのかな??

オマケにアオジのメスも見てやってください



今年の健民海浜公園の野鳥は去年に続いて不作なんだそうです

そんなんで明日は移動しようと考えています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県健民海浜公園の野鳥 | トップ | 健民海浜公園のコルリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事