outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

私達の生活と扇屋飲み放題

2024年09月29日 23時04分53秒 | 退職生活

最近の私達の生活は数年前とは随分違っています。

以前はと言うか長い間年間300万円の予算で年に一回銀行から下ろして来てそれを一年で使うようにしていましたが、私達が普通に年間八か月か9か月国内や海外を旅行して過ごすと、お金が余り気味でした。

その時に思ったことは年間同じ程度の期間を同じような旅をすれば150万円でも十分楽しく過ごせると確信を持ちました。

安く暮らすことは予算を使い切って生活するより遥かに簡単である事も分かりました。

多分私達は年間100万円もあれば十分楽しく暮らせると思っています。

それなのに・・・ここ数年していることは・・・残りの寿命が秒読みに入ってきた事もありますが・・・

株で勝ってる事が生活を大きく変えています。

ここ数年、毎年元金の五割増しなってる人は多いですから・・・

勝った余分なお金を使わなければ・・・子孫に災いを残すと思うので無理に使ってる様な所もあります。

そしてそれは決して夫婦間の潤滑剤になるのではなく・・・災いの元にもなっています。

お金は足りない位が丁度良いと思いながらも・・・株をしてるので・・・ボケが始まっていますから・・・そろそろ勝てなくなって・・・

いまに年間150万円程の二人の年金だけで暮らす様な日も近いと思います。

でもそれだけあれば十分でむしろそうなった方が楽しいように思います。

工夫しないと生きられないと言うのは・・・面白いし愉しいですから・・・工夫もなく生活できるよりもですが・・・

そんな事を思ってる私ですが・・・今日も腰が痛くて不自由な生活になっています。

お金はそこそこあっても体が思うように動けないのでは一文無しで元気な方が遥かに上で幸せでしょう。

色々克服方法をインターネットで調べて・・・腰痛に効果があると言うストレッチをやってますが・・・今のところ痛いだけです。

しかし何とかしないと76歳ですから・・・人生が終わってしまうので・・・この後もこれからも頑張ります。

午後と言っても三時頃より・・・新しく買ったキャンピングカーにサンバイザーを取り付けました。

最近の若い人達はサンバイザーなんて知らないと・・・伊賀氏は言うのですが…昭和生まれの私に・・・バイザーが無い車なんて認められません。

サンバイザーとはこんな透明に近いプラスチックで出来たもので・・・特に小雨の時に少しだけ窓を開けて置くのに便利です

美由紀と伊賀氏に手伝って貰って・・・腰痛の私とで無事両側に付ける事が出来ました。

酒を飲まない息子の運転で伊賀氏、八十氏の四人で焼き鳥の備長扇屋へいつもの吞み放題のコースに行ってきました。

伊賀氏も八十氏も私より10歳も若いのに・・・一番多く飲んで食べたのは・・・腰痛に苦しみ中の私だったと思います。

最近八十氏も歳なのか飲めなくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする