outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

花壇のミニトマトと鍛冶が峰

2021年06月23日 20時03分46秒 | 退職生活

朝夕は涼しいものの日中は真夏のような暑さになってきました

暑くなると低山を歩くのは厳しいですから朝食の後朝ドラも見ずに一人ジムニーに乗って井関の溜池へ

そしたら・・・皆さん考えることは同じなんでしょう、いつも八時過ぎから登ってる毎日のように瓢箪池までピストンしているおじさんの車がありました。

美由紀はプールに行くので瓢箪池まで行くと運動量がオーバーになると今日も一緒ではありませんでしたが、別の車出来て時々鍛冶が峰だけに登っています。

朝から汗をびっしょりかいたので帰ってすぐにシャワーを浴びて着替えたら気分もすっきりです。

でも歳の所為でか暑いからか脚力が衰えないように山に行かないとと思いながらも昨日、一昨日と山に行きませんでした。

少し腰が重いと言うか面倒なと言うか・・・だんだんそうなって生きていくのも面倒になってしまったら死ぬ時なんかなあ・・・

などと思いながら歩いてました

そして思ったのは・・・もしかしたら「生きよう、何かしよう」と思い続けてたらいつまでも生きれるのかも??と思ったりもしたんですが・・・

ずっと長く痛かったり苦しかったりしたら・・・辛抱するのが面倒になって生きていくのが面倒になってしまう気がします

今の私は幸いどこも痛いところも苦しいときもありませんが、それでも最近は立ち上がった時などは体が固まったようにしばらく足腰が痛いです。

数年前までは全くそんな事無かったのに・・・

話は変わりますが・・・

以前倉庫ハウスを建てた時に庭に33坪分だけ家庭菜園を造っていました。

そして私が旅に出ない間だけ野菜などを作ってたんですが・・・その頃は美由紀は収穫するだけで花壇しか興味がありませんでした。

その家庭菜園は今回の住めない積水ハウスの家を建てる時に壊してしまったんですが・・・

私は生きてる限り家庭菜園をする気は無いんですが・・・何を思ったか美由紀がミニトマトの苗を二つ買ってきて花壇に植えています

野菜を育てるとその成長の早さに驚くんですが・・・今回も美由紀が買ってきたミニトマトを見ると早くも沢山の実を付けていました

それに気を良くした美由紀は・・・今度はナスの苗を一つ買ってきて花壇に植えています

夏は花が少なくなるんだそうですが・・・我が家の花壇は家庭菜園化してきています。

午後柳の枝が伸びて次郎柿の木に被さって来てたので枝を切ったら・・・半時間ほどの作業なのに汗びっしょり

再度シャワーを浴びる羽目になってしまいました。

日中に長く外で作業してたら熱中症になりますね。

さて明日は待ちに待った私達の一回目のコロナのワクチン接種日です。

皆さんはどうなんでしょう? 私が生まれた勝浦町では高齢者はもう二回目も全員終了してるそうです。

阿南市は・・・最初にまごついたようですが今は随分順調になってるみたいですから一安心。

徳島県は最近感染確認者数が一日あたり一人か二人で推移していますから、大勢が集まる接種会場に行くのも余り心配はありません。

一回目で副作用が出る人は殆どいないようなので心配してませんが・・・二回目は少し不安もありますね。

学友の奥さんは二回目の接種が終わってから熱が出て数日寝込んだそうですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り船探しと株価とマカナ | トップ | 一回目コロナワクチン接種完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事