outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

台風避難準備

2023年05月26日 18時16分16秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

台風が台湾付近で停滞して消えるか弱くなるかも知れないと言う予報に悩みましたが、もしも北上してきたら大雨の中を避難しなければいけなくなるので、思い切って最初の計画通り明日の土曜日に室戸から阿南橘港迄回航することにしました。

室戸から阿南までは遠いですが室戸に船を置いとけば心配が絶えず、度々見に来る事を考えれば船を母港へ持って変えるほうが気楽に過ごせます。

幸い明日は伊賀氏と山本氏が手伝ってくれるのでキャンピングカーを引き取りに来なくてすみます。

台風と梅雨前線の影響で雨も続くようなので一週間程は家でゆっくりします。

今日は早い昼食の後キャンピングカーで室戸まで来ました。

港に着いて家から運んできた燃料を60リットル入れたら満タンになりました。

その後生け簀に水を張っていたので、栓をして水を替えだして船を軽くしました。

これで燃費もスピードも違うし傾きも直って安全に走れます。

ご飯を炊きながらクロタチカマスの干物を焼いてビールを二本。

炊けたご飯で明日のオニギリを作り、焼き魚で晩飯。

まだ6時過ぎだけどそろそろ寝ようと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風二号とサバ釣りサビキ整備 | トップ | 室戸から阿南台風避難終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事