outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

出島野鳥園のタカ

2015年12月03日 20時11分38秒 | 野鳥撮影

嬉しい事に僕の体調は今日も良いです

痰の絡みは10回ほどありますが・・・今までとは違います。

肺の痛みも時々ありますが今までと違います

何か月かぶりに・・・二度寝が出来て・・・七時前まで眠れました。

何より食欲もあるし、お酒の時間が待ち遠しくなっています

四日前までは全くお酒など飲める状態でありませんでしたから・・・大違いです。

さて今日の僕は雨上がりの中、昨日の夜に届いたニコンの200~500ミリズームレンズをテスト撮影

第一印象は「解像力が優れている」でした

これはタムロンとシグマの150~600ミリズームレンズと比較してなんですが・・・

ただ発色が良く無いと言うか・・・色が青っぽくて・・・「写真が冷たい」

写真は解像力ばかりではありませんし、発色ばかりでもありませんが・・・

僕が好きな様な写真が写せるかどうかは・・・もう少し使ってみないと判りません。

それはさて置き・・・朝食の後にゆっくりしてから・・・美由紀と一緒に鍛冶が峰に登ってきました

昼まではゆっくりして・・・美由紀はプールへ

近藤氏が来てくれて・・・問題のキャンピングカーの洗ったマットを回収して車に載せてくれました

僕は一息でも呼吸をすると・・・シックハウス症候群ですから・・・何が起きるか解りませんから・・・避難していました。

そして夕方になってですが・・・新しく買ったニコンのレンズをカメラに付けて出島野鳥園へ行きました

御馴染の3名が待機していて・・・オオタカが木の間に僅かに見えていました。

それが飛ぶのを待ってたら・・・チュウヒが来て・・・何度も飛んでくれたので・・・初心者の僕でも写せました

ニコンのレンズで写したチュウヒの写真、連発で見てください











やはりタカは恰好いいですね。

オオタカの写真は遠いし木の陰なのでうまく写っていませんが・・・明日にでもアップします。

夜に仕事帰りの八十氏が新しく買ったニコンのレンズを見に寄ってくれていました

とにかく体調が良くなって来たので・・・嬉しいです

もう少し様子を見て・・・ペット検査が終わった後も体調が良ければ・・・諦めていたタスマニアキャンピングカー旅も考えてみても良いかも??

なんて・・・まだ復活して三日なのに・・・考え始めています

今日も美味しくお酒が飲めて喜んでいます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな夢実現 | トップ | 嬉しい1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事