outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

自作ジグ活躍と今日の釣果

2021年10月27日 21時01分48秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今日は鶴亀号でジギング&タイラバに行く日。

学友の柳田氏を誘って三人で9時に出港しました。

前から何度も誘おうと思いながらフグが大量発生して仕掛けを切られてばかりでしたから控えていました。

最近になってフグが減って来たので誘ったんですが、、、

幸い私は糸は切られませんでしたがフグは二匹釣れて一つのタイラバはアウト。

山田氏は上の方からPE ラインを切られました。

だからフグは少なくはなっていますがまだまだおります。

さて今日の釣果ですが私はタイラバもジグも全て手作りです。

その手作りのタイラバやジグで市販のもの以上に釣りたいと頑張っています。

それが前回はかなって技術的にも上の山田氏を超える釣果でした。

当然今回もと意気込んで多量の自作ジグを持って行きました。

ポイントに着いてジギングからのスタートでしたがまもなく山田氏に小ぶりながらヒレナガカンパチが来ました。

しかしそのすぐ後に私にヒット。

ドラグを鳴らしながらラインが出たから、、、ゆっくり楽しみながら引き上げたらほとんどブリと言えるサイズのメジロでした。

その後柳田氏にヒットしたので三人が肩を並べたと喜んだとたんに逃げられました。

場所を変えてタイラバを始めたんですが本当に鯛が居ないのかアタリがありません。

それで私はジギングに変更して最後に作ったサンメジグ改良型を投入。

まもなくハマチがヒット

続いてうっかりカサゴがヒット

山田氏に小さい鯛がヒット

柳田氏に大きい鯛がヒット

私には何故か鯛はアタリさえ無し。

前回は三匹釣れた夜光タイラバベッドなのに、、、

天気が変わってるから反応が違うのか??

いずれにしても大きい鯛は柳田氏の一匹だけなのでタイラバを止めて場所を変えてジギングしてたら私にヒレナガカンパチヒット

等等とあったんですが午後3時までの間ですから魚は少ないです。

最終的に私は自作ジグでメジロ、ハマチ、シイラ、ヒレナガカンパチ、うっかりカサゴを上げて一番の釣果でした。

二回続いてですからジグ製作もかなりレベルアップしてきたと言えると思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴門の漁船に決定 | トップ | 突然ながら漁船上架 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事