outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

全濾過器の掃除完了

2020年07月06日 19時56分18秒 | 錦鯉水槽飼育

今日カーポートの屋根が付いてカーポートは完成予定でした。

でも・・・朝から雨で・・・電話があって今日は休むとの連絡でした。

しかし雨は思ったほど降らず、時々止むので午前中に錦鯉の稚魚を入れてるタライを洗って水を入れ替えました。

また八十氏の船で釣りに行くのに・・・網の繕いをしました。

昨日積水ハウスに連絡してクロスその他のコーキングが出来てない箇所があるので見て直して欲しいと言ってあったら、監督が来て見てくれて・・・他の事も含めて手直ししてくれるようです。

今の家のクロスが上手に丁寧に貼れてるから、新しい家のクロスの出来栄えはかなり見劣りします。

クロスが剥がれてるのは見たくないので、それが起きないようにだけ注意して貰いたいと思っています。

今日が雨でしたから監督が見に来てくれてた時も窓は閉めたまま24時間換気だけ運の運転でした。

2~3日前はこの状態だとすぐに声が出にくくなってたのに・・・今日その位の時間でも随分症状が軽かったです。

これは予想以上に早く化学物質が抜けてるのか??と喜んでたんですが・・・

もしかしたら・・・今日はキッチン周りの物入を全部閉めていたからかも知れません。

そう思ったので・・・夕方引き出してきました。

リクシルとか東陶などの非常に高い台所周りや洗面台などは安い材料で造られてるのか引き出しなどを開けると非常に強い化学物質の有毒ガスを発散します。

あれだけの値段をつけるなら化学物質過敏症の人にも優しい商品を作って貰いたいです。

テレビ台は長い在庫品だったし国産フォースター品だから大丈夫ですが、ダイニングテーブルはフォースターでも取り寄せで新しいから少し心配があります。

話は変わって月日が経つ速さに驚きます。

つい先日の様に思ってた錦鯉の水槽の濾過器掃除はいつの間にか一か月半になっていました。

一か月に一度の掃除が必要なんですが・・・半月遅れた事になります。

濾過器も数が多いから方式を変えないとこれからの年齢を考えると掃除が難しくなります。

一生懸命して・・・昼から三時まで三時間以上掛かりましたから・・・

最後にデッキの手摺の写真をアップします。

最初の計画では全部に手摺を付ける予定でしたが・・・手摺が無い方が大きな荷物の運び込みが楽なのと・・・ここに腰かけてエンガワ的に使えるので・・・半分は手摺なしとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が孫と里帰り | トップ | カーポート完成とコロナ第二波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

錦鯉水槽飼育」カテゴリの最新記事