outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

モクズガニ罠下見

2019年10月02日 20時07分58秒 | ウナギ、カニの罠を仕掛ける

一昨日のモクズガニ宴会の飲み過ぎがまだ後を引いてアルコールは見たくもない気分ですが・・・

モクズガニが美味しかったのがこれも後を引いていて・・・

明日で雨が上がったらモクズガニのカゴ罠を仕掛けようと考えています

先日仕掛けた場所は水が流れなくなってしまったので・・・別の場所に仕掛けないといけません。

ところが川は広いですがカゴ罠を運んで行って仕掛け出来る場所と言うのは意外に無いんです。

どこにでも仕掛けたら・・・篭ごと持って行く人もいるから・・・あまり目立たない場所に目立たないように仕掛けるんですが・・・そんな場所を探して・・・ウロウロ

最終的に胴付き長靴を履いて水の中に入って行って仕掛けるなら大丈夫と思う場所が見つかりました

モクズガニも居そうだし・・・希望的観測だけど・・・多分二日仕掛ければ50匹位は獲れるでしょう。

明日は雨のようだから・・・仕掛けるのは明後日になるかも??

明日の夕方に雨が上がってたら明日に仕掛けますけど・・・

それから今日も市役所だの法務局だのに行って・・・自分で申請が出来るよう話を聞いたり準備したりしていました。

今回の新築費用に充てるのに宝田町の国道沿いの前の店を売る事にしたので・・・その準備もしました。

子供が商売や会社をするなら必要と思っていましたが・・・そんな気配も無いから・・・住むなら大通りに面してない方が静かでいいですから・・・

話が変わって・・・美由紀が通ってるプールが改造か何かで10月一杯の一か月間休館になったそうです。

ところが阿南に居る時はプール中毒になって毎日の様に泳ぎに行きたい美由紀は・・・アチコチ探してましたが・・・

宝田町の前の店の近くにあるプールに10月一杯行く事に決めた様です。

ところが一日90分の時間制限(入場から出場まで)だそうで・・・忙しくて大変と言いながら昨日今日と行ってました。

そんなんで今までのプールだと昼過ぎに家を出て四時ごろに帰って来てたのが・・・

今は一時に行って三時には戻ってきています。

また話が変わりますが・・・

早くも10月で・・・我が家の会計では一年の始まりの月なんですが・・・間もなく今年も終わるんですね。

こんなに早く一年が過ぎてたら・・・と思う事が度々なのは歳のせいでしょうか??

不完全燃焼の年にならないよう・・・残りの日々を過ごしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橘町の喧嘩だんじり祭り | トップ | 予想外の大雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウナギ、カニの罠を仕掛ける」カテゴリの最新記事