outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

パソコンデスクを探して

2020年07月24日 19時17分05秒 | 居宅新築

新しく建てた家が予想外に狭くて・・・昨日ダイニングテーブルと椅子が届いたのでそれを置こうと予定してた場所に置くと身動きがとれない事が分かりました。

それで仕方なくリビングのソファ-やテーブルを置こうと思ってた場所に置くことになりました。

と言うのは・・・リビングのソファーやテーブルを置くにも・・・狭いのです。

今度の家ではキッチンとリビングで数字的には27畳あるんですが、間取りが悪くてリビングと言える場所が確保出来ません。

だからリビングをダイニングとしてしまったわけなんですが・・・

そうするとダイニングのスペースだったところが余った感じなので・・・

そこにパソコンテーブルを置くことにしました。

それでも大きなテーブルは置けないので・・・幅が120センチ未満に決めて家具屋さんを周りました。

出来るだけ無垢材の家具と思って進めて来てたんですが・・・考えて見ればわざわざ注文してキッチンを最高の物にしたり、床板やドアを無垢の突板にしましたが積水ハウスが使うのは殆どの物は合板にプリントしたいわゆるプリント合板です。(それしかないと言われた)

だから入れる家具も無垢でなくてもプリントでも良いと思い始め・・・

サイズと使い勝手を考えて探しましたが・・・なかなか思うようなのはありません。

もしかしたらと・・・ニトリに行ったら・・・プリント合板製ですが置き場所に合うサイズと物入などを見つけました。

今日は金曜日ながら祭日ですから沢山の家族連れを含む人が来てたのにビックリ。

子供も含むと8割足らずしかマスクはしてませんでしたからコロナが広がるのは分かります。

さてその見つけた机や物入を注文する方法が・・・初めてでしたからビックリ。

見本の上に色違いを含む名札の様なのが置いてあって・・・それを持ってサービスカウンターへ行くと・・・その名札を写真に写して・・・

品物が届く日が分かるんですが・・・なんと8月の27日だそうです。

一か月以上も待たなければならないなんて・・・・驚きです。

でも他にそれらしいのが無かったので・・・注文したら・・・先にお金を払います。

取り寄せて要らないと言われたら困るから当然でしょうが・・・損をしない商売の方法です。

ただ値段はやはり少し安い気がしますが・・・品物の品質もそれなりです。

もう少し大きな机が入ればメーカー品の良いのがあったんですが・・・・狭いから仕方ないです。

何もかも思い付きで積水ハウスに任せて建てた家だから・・・仕方ないです。

そんなこんなで少しづつ家具は入れてますが・・・住めるようになるのがいつかは・・・全くわかりません・

夕方から時々土砂降りの阿南市です。

でも休み休みだから前の川の氾濫は無いと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレイ問題解決 | トップ | 入江璃花子のメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居宅新築」カテゴリの最新記事