outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ブルーレイ問題解決

2020年07月23日 21時22分20秒 | 退職生活

「ブルーレイ問題」ってなんだろう??と思うでしょうから・・・初めに説明します。

実は新しい家に私は化学物質過敏症ですから、今はまだ住む事は出来ません。

しかし住めるようになったら・・・家に居たら退職者は朝ドラを見なければいけませんから・・・テレビが映るように準備が必要です。

それだけでなく、時々早く家を出て山に登ったりもしますから・・・ブルーレイで録画できる様にする事も必要です。

それで・・・今回新しく70インチのテレビと多量に録画できるブルーレイを買いました。

そして・・・アンテナを接続したんですが・・・・テレビだけなら映るけれどブルーレイを通すと電波が弱くなってか全く地デジもBSもCSも映りませんでした。

途中にブースターを入れてパワーアップしてるのに・・・映らないから積水ハウスで電気工事をしてくれた人が・・・映らなかったら言ってくれたら見て上げると言ってくれてたの・・・営業マン氏に電気屋さんが阿南に来ることがあったら寄って見て欲しいと連絡してました。

そしたら・・・今日電気屋さんでなく監督が来て・・・・この監督は結構大工さんもするし電気屋さんもするしカーテン屋さんもトイレの修理屋さんも何でもこなす器用な人なんです。

でも僕が2日頑張って出来なかったから・・・多分プロでなければだめだろうと思ってました。

そして・・・色々して・・・うまく行かず・・・と言うのはテレビだけなら映るの・・・ブルーレイを通すと全く映らないですから・・・

どうしてだろうと悩んでいたと思ったら・・・アンテナから来てる線の接続を最初から確認し始め・・・そして発見しました。

歳はとりたくないですね・・・壁に来てるアンテナ線のプラグに差し込んでるのは合ってるんですが・・・それをブルーレイの器械に繋ぐのが・・・

間違って「テレビ出力」に繋いでいたんです。

本当は「アンテナ入力」に繋がなければならないのに・・・・

先日美由紀が息子の車に乗り込んで・・・ボタンを押してもエンジンが掛からないと言ってきたのを・・・「お前はボケてる」と言ったばかりなのに・・・

映らなければ差し違いも考え付くはずなのに・・・間違いないと思い込んでいました。

そして・・・アンテナ入力に繋ぎ変えると・・・ちゃんと映りました。

ほんまに・・・歳をとると色々な間違いを起こしても気づきません。

気付かないと言うより・・・自分がした事に間違いないと思い込んでしまうのですから・・・タチが悪いです。

電波の所為や新品のブルーレイが悪いのではとまで思ってしまいました。

しかし何はともあれ監督さんのお陰でブルーレイを通して地デジもBSもCSも映るようになったし、録画もできる様になりました。

それから・・・今日ダイニングテーブルと椅子が届きました。

ところが・・・六人掛けの少ししっかりした椅子とテーブルが大きすぎて・・・

本来置こうと思ってた場所は狭くて・・・置くと動きがとり難いのです。

それで・・・当分は住む事は無いので・・・リビングのソファーやテーブルを置こうと思ってた場所に設置しました。

実際に住めるようになったら置き場対策を考える必要がありますが・・・

とりあえず飯を食う場所は確保です。

それから二階に置く積りで買ってた200リットルほどの冷蔵庫を、当分生活出来そうに無いので・・・メインの冷蔵庫は住めるようになってから買おうと思い、その二階用の冷蔵庫をキッチンの後ろに置きました。

これでもしもコロナ患者が徳島でも多くなってきたら、息子は新しい家に行かせ別居すれば感染のリスクも少なくて済むと思います。

そんなんでもう少し息子だけが生活できる道具を準備しようと思います。

話は変わって・・・姪(姉の娘)が19歳の息子を連れて家を見に来てくれました。

その息子が貝殻の収集をしていて、若い頃に私も貝殻を集めてたので、今までにも沢山上げていましたが・・・

今回も倉庫の中から幾つかの貝殻を見つけて・・・喜んで持って帰りました。

私が持っていても・・・あの世には持って行けませんから・・・喜んで持って帰ってくれるのは有難い事です。

この前まで子供と思ってた姪が50になったと言うのですから・・・歳もとるはずです。

夕方八十氏が釣ったサバとイサキを届けてくれたので早速刺身で美味しいお酒を飲みました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法務局は癒着か接待、金品で... | トップ | パソコンデスクを探して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事