outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ウナギ丼

2019年07月08日 21時09分03秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

2日続けて行ったウナギ釣りでしたが・・・結果は初日の三匹のみ。

成果が悪かったから余計に疲れて・・・ウナギを裁き始めたのは八時過ぎ。

でもウナギの首を止める「千枚通し」が見当たらず作ったり、七輪に炭をおこしたりしてたら焼き始めたのは10時でしたが昼食時にはかば焼きが6切れ出来上がり息子と三人ウナギ丼でした。

久しぶりに食べた天然ウナギ、スーパーで買うウナギとは大違いで縮んで小さくなって硬いけど味がありました。

もう一回違う川へ行きたいです。

うな丼を食べた後は錦鯉のエサの粉砕作業

前はインターネットで15キロ入りの小粒のエサを一万円余りで買ってたんですが15キロ買うと一年以上使えきれません。

エサが古くなると錦鯉は病気になりやすいので・・・ホームセンターで4キロ入りを買う事にしました。

ところがホームセンターで4キロ入り袋で売ってるエサは中粒と大粒で小粒がありません。

ちなみに中粒のエサは錦鯉の体長20センチ以上用で大粒は40センチ以上

我が家の錦鯉も飼い始めて4年になりますから20センチ以上は50匹以上いますが、10センチに満たないのも100匹以上いるし・・・大部分は10センチから20センチのサイズなんです。(小さいのは二年)

養鯉業者なら一年で30センチ位まで成長させるところも沢山あるのに・・・我が家は殆ど留守でエサを少ししか与えてないのと、容器が小さいからなかなか大きくなりません。

でも大きくならないから小さな容器に沢山の数が飼えて・・・それで楽しめます。

化学物質過敏症の方は少しづつ良くなってる気がします。

昨日の夜にヤフーのオークションで買おうと思いシーラーパネルを入札しています。

現在は最高金額で後一時間半程で決定します。

落札出来ると嬉しいですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣れないウナギ | トップ | ソーラーパネルの価格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事