outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

今日の釣果報告

2023年04月04日 18時49分56秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

今日はジギングやタイラバに行く積りで参加者を募集したんですが・・・・

参加表明があったのは学友の柳田氏一人でしたから・・・それなら二人でトローリングをして今が旬のサワラを狙う事にしました。

朝はいつもより遅くして六時過ぎに出港しました。

私が舵を持って柳田氏が仕掛けを流したり釣れた魚を引き上げる役目と分担して釣りを開始しました。

ところが・・・・やってもやっても釣れません

ルアーにゴミでも掛かってるのとちゃうか??と言って確認の為に仕掛けを引き上げようとすると・・・・重い・・・・

もしかしたら釣れてるのでは??と引き上げたら・・・・ちゃんとサワラが釣れてましたが・・・魚はもう弱っていました。

釣れてから延々と引っ張られて・・・口は開いたままでした・・・・

「釣れてるのが分かり難い」と言う事が分かったので・・・・

気を付けていましたが・・・・二匹目も分からず・・・・もしかしたら・・・・と言いながら引き上げたら釣れてると言うような・・・

トローリングは釣ってるのではなく勝手に釣れてる釣りですから・・・面白さは今一つながら・・・

次々に釣れるからおかずにはなります。

途中でシロアマダイを狙ってタイラバに行ったりしましたが・・・・

トローリングで釣ったのはサワラが4匹、サゴシ三匹、ハマチ五匹と大漁で二つの巨大クーラーはどちらも一人では運べない重さに7なりました。

二人で分けて・・・・私の分は一匹のサワラを残してすべて配って終了

特筆すべきは・・・一匹は超特大で幅も重さも普通のサワラの倍ありました。

大きいのは我が家では食べきれないんで・・・・家族が多い柳田氏が持ち帰りました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肺と肝臓のCT | トップ | 世界一周クルーズ案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事