outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

クルーズ船用の背広

2023年12月02日 19時30分26秒 | 世界一周クルーズ

昨日出来たと電話があったイージーオーダーの背広

今の時代に背広と言う言葉は失くなってしまって・・・多分家の前の中学校の生徒に言ったら何のことか分からないかも??

僅かな間に言い方が変わってしまった言葉は沢山ありますが背広もその一つと思いながら・・・・私の年代はやはり背広ですから・・・

洋服の青山で作ったんですが・・・まあまあの生地で色々寸法を変えて貰ったら8万円程でした。

しかしよく考えてみると40年前の背広の値段から考えて、イージーながらオーダーして8万円は安いですね。

店が開く時間を計算して家を出たら・・・・店に着いたのが開店一分前でした。

出来上がった背広を試着したら・・・少し腕が細いと感じるもののまあまあいい色でおとなしくて気に入りました。

布地だけ見てオーダーしたから心配してたんですが・・・

シャツは家にあるけど一着買おうと思ってたんですが・・・・ネクタイは沢山持っていて五本か六本をすでに荷物で送ってるので要らないと思ってたのに・・・・出してきたのが結構気に入ったので・・・要らないのに買ったので・・・・一万円の出費になりました。

まあ私が持ってる衣料は殆どがユニクロ製ですから・・・月に一度位は背広もいいでしょう。

私が背広を着てる姿を見たことないから写真をアップしてくれと言ってきた人まで居ますから・・・

「馬子にも衣裳」と言う所をそのうちアップしますね。

帰り道にダイソーに寄って・・・クルーズに持って行く手帳と後期高齢者の枯れ葉マークを4枚買ってきました。

70歳から75歳までは高齢者マーク表示は「推奨」なんですが・・・・

75歳からは・・・今は罰金は要らないものの「義務」なので・・・・美由紀のNボックスと私のジムニーに取り付けました。

話は戻って・・・昨夜布団の中で・・・・クルーズに行くのに「持って行く物」の中に「名刺」があったのを思い出しました。

それを見た時は持ってもいないし、肩書も無いから要らないと思ってたんですが・・・・

初対面の人ばかりですから・・・・相手に心配を掛けない為にもあった方が良いと思いはじめました。

布団の中でスマホで調べていたら・・・・ネットで簡単に注文できる事が分かったので・・・・

朝食の後色々考えながら肩書も考えて・・・注文しました。

最近は素早く出来るようで・・・多分8日には到着すると思います。

値段は運賃も含んで100枚が750円位でした。

これも40年前より安いですね。

ホンマに今の日本は給料も安いですが、物価の安さは異常ですね。

今更ながらに驚いています。

でも釣り用品など・・・・高い物もありますけど・・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉の餌 | トップ | 本日の釣果とナメロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界一周クルーズ」カテゴリの最新記事