outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

屈斜路湖畔コタンの湯

2024年08月26日 19時10分40秒 | キャンピングカー旅

斜里の公園で朝食の後清水タンクの水を補給して今後の方針を考えていたらキャンピングカーのドアをノックする音がしました。

出て行って見ると関東から来てるキャンパーで私のブログを見てくれてる人でした。

昨日斜里岳に登った後斜里町の公園に移動した事はブログに書いてましたが幾つもある公園の中でこれと目星を付けたのが正解だった様です。

書きませんでしたが今回の北海道旅でブログを読んでると声を掛けてくれたのは2度目です。

私達は普段から余り人が行かない登山口や公園で泊まってますが決して人嫌いではありません。

見つけたら何時でも声を掛けてくれたら喜んでお会いしますがボロボロの老人ですから多分がっかりすると思います。

さて昨日転倒して左膝のお皿にダメージを受けて今日は病院行きを覚悟してたんですが朝になったら腫れは変わらないけど痛みが治まってきたので病院の必要がなくなりました。

しかしプールも山登りも行ける状態ではありませんから、釣りでもしようと、、、、

今知床半島の北側斜里側ではカラフトマスはいないけど鮭は8月に入ってから豊漁で毎日結構釣れています。

私も以前はカラフトマスの後は鮭を釣っていたんですが、、、

カラフトマス釣りはまだ皆さん余裕があって人間なんですが、、、

鮭を釣ってる人は血相も人間性も変わっていて、、、

私も釣ろうとするとそうなるので、鮭釣りの人達には近づきたくないので敬遠。

鮭なんて必要なだけ買うのが1番ですから。

生のイクラは絶品なんですが。

それでニジマスでも機会があれば釣ろうとミミズを20匹程掘りました。

その後飯を食おうとイタリアンレストランヘ行こうと電話したら休みでした。

仕方なく次のレストランに行こうとネットで探してグーグルマップの指示で行ってみたら店がありません。

何度も色々な方法で調べたのに、、、店がないんです。

年輪と言う店なんですが、、、誰か行って見てください。

私達は半時間以上周辺を巡っても行き着きませんでした。

この様に2回も失敗すると昼飯にありつけなくなる心配が出てくるんですが、3度目はもう何処でも良いと言う気分で近くのレストランにしました。

昼が遅くなったのでカツ丼とラーメンのセットを頼んだのはあまりにも迂闊で76歳のジジイが食える量ではありませんでした。

美由紀は豚丼でしたがそれも余りました。

味は悪くないんですが量が多い店でした。

その後スーパーで真ホッケの干物他を買って、オカモトセルフで燃料を満タンにして屈斜路湖でニジマスを釣ろうと来ました。

竿を出したけど全くアタリなし。

早々と諦めて湖畔にある無料の混浴露天風呂に来ました。

下見に行ったら若い4人組の女性が入ってたので慌てて準備して行ったら誰もいませんでした。

誰か来るかと、、、昨日疲れてる脚や腰のストレッチをしながら長い間頑張りましたが、次々来るのは男ばかり。

ついに諦めて出ましたが、その後何人かの女性は行ったようです。

駐車場で晩酌のしながら見張ってますから。

コタンの湯はぬるめでいい湯ですからこちらに来たら是非入って下さい。

混浴露天風呂ですから

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜里岳4回目登頂 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事