outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

チトワンの大型水鳥

2017年11月30日 21時17分43秒 | ネパールの野鳥撮影旅

ネパールで探鳥出来る日が2日となった今日はプルチョーキ山に行きました。

ここは曇り空だとガスが掛かった様になって暗く撮影には不向きなんですが、到着したら靄の中でした。

でも折角行ったので登るしかありません。

少し登った所でハイバネジョウビタキのオス発見。

以前ポカラで写しているけど背中が良く分かる写真が無かったので見返り姿を撮影。

その後上へ上へと行ったけど見慣れた鳥ばかり。

昨日に続いて初見初撮り無しで引き上げました。

プルチョーキはシロガシラクロヒヨドリとノドジロガビチョウの大群が山を降りて押し寄せていて、他の野鳥はなりを潜めています。

2日続きの初見初撮り無しで元気を無くし明日は休養しようかと話しています。

明後日の午後の飛行機なのに、、、、

さて今日の野鳥写真はチトワンで写した大型水鳥です。

飛んでる姿も見て下さい。

初めはナベコウです。

高い木の上に居ました

ナベコウが飛んでる姿

続いてはシロスキハシコウです。

大型水鳥の中で一番数が多かったです。

クチバシの噛み合わせが悪いのは飛んでいてもわかります。

続いてはシロエリコウです。

首から後ろが緑紫色に光っていました。

 

飛ぶとこうなります。

次は頭が赤いアカアシトキです。(何故かこの個体は足が赤くない)

飛んでる写真が写せなかったので羽ばたきしてるところです。(足も赤い)

最後は頭も足も赤く無いけどアカアシトキの若鳥と思います??

 チトワンにもっと居るべきだったと今は思います。

全ての面で見直し反省点を後日書きたいと思っています。

夕食は三度目となったちょっと高級な中華レストランで海苔スープと牛鉄板焼きを食べました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウゲンワシとタウダハ湖 | トップ | ネパールのフクロウとエンビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネパールの野鳥撮影旅」カテゴリの最新記事