outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

雨でパナウティ撤退

2019年04月06日 20時33分26秒 | ネパールの野鳥撮影旅

民宿「パナウティ ゲストハウス」で目覚めた時から今にも雨が降りそうでした。

天気予報でも終日雨になっていましたから山に登りながら探鳥するのは難しいと思いながら民宿の朝食

ネパリと西洋混合の朝食で美味しかったですが量が沢山あって僕は無理して食べましたが美由紀は残してしまいました。

家の人達がピクニックに行くと言うのであわただしく朝食を済ませて出発、

迷わずカトマンズに戻る為にバスターミナルに向かいましたが途中で雷と共に大粒の雨が。

慌てて橋の下に避難。

小降りを待ってターミナルに向かいましたがまた雨が激しくなって家の軒下へ避難。

そこにバスが来たので頼んでターミナル迄乗せて貰いました。

雨の中カトマンズ行きのバスに乗れて一安心でしたが一時間半後にカトマンズに到着しても雨が降っていました。

一先ず市場のようなところに避難してタクシーと交渉。

歩いて10分程の距離なので普通100円位なんですが雨だから足元を見て400円と言う。

普通の日本人ならそれで乗るでしょうが「なめられたらいかん」と強く思ってるけど雨の中歩きたくないから200円迄譲歩。

しかし向こうも300円迄しか譲歩せず、中間の250円でなら合意できると思ったけど雨が小降りになったので歩いてホテルに戻りました。

なかなかシビアでしょう。

ホテルに戻ったらいつもの部屋は使われていました。

突然昨夜は満室になったんだそうで空く部屋の掃除が済むまで待っていつもと違う101号室に入りました。

ところが今朝無理して食べ過ぎたので昼になっても食欲が出ず、美由紀だけが食事に行き僕はホテルで鳥の名前を探していました。

先日ランタントレッキングで写したマシコの仲間他をアップしますので見て下さい。

初めは先日オスをアップしたコウザンマシコのメス

次はクリムネアカマシコのオス

赤くてちょっと似てるフタスジマシコ

最後にアカチャイワヒバリ

晩御飯をおふくろの味へ行ったら70歳を越えた二人の老人が来ていました。

3ヶ月居るそうです。

« ネパール初の民宿泊 | トップ | ネパールは雨季に突入 »