outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

大雪の中釣りの準備

2022年02月17日 19時18分06秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

先に起きた美由紀が「まっしろじゃー!」と叫ぶので私も慌てて飛び起きてデッキを見ると・・・本当に真っ白

数年ぶりの大雪積雪で美由紀は花が枯れてしまうと嘆いていましたが、私は積雪は嫌いでありません。

雪見酒を飲みたい気分でしたが昨日、一昨日と少し飲み過ぎ気味だったので思いとどまりました。

そして・・・昨日下見してきて作ろうと思ってた簡単な10キロまでの小型魚対象の竿置きを作るのに・・・塩ビパイプを挟んで固定するステンバンドやずん切りボルトを買いに若木機工へ

細工好きの私には若木機工が店舗を宝田町に移動してくれて・・・近くなったので大助かりです。

私が潜水の会社を始めた時から通ってるので馴染みもあるし、なんでも相談するとアイデアを考えて品物を準備してくれます。

今回は前回買ったのと同じバンドやずん切りボルトでしたからすぐに買えて倉庫ハウスに戻って作り始めたら・・・

あると思ってた塩ビのパイプが・・・給水用の厚手でなく排水用の薄手しかなくて・・・

また若木機工へ引き返してパイプを買ってきましたが・・・こんな失敗が毎回の様に起きる73歳です。

それでもくじけずにステンレスを電気溶接したり、得意のシリコンを多用して・・・現在シリコンが硬化するのを待ってますが後一息まで仕上がりました。

完成したらどのように使うのかを写真でアップします。

一緒に室戸に行く藤川氏と一日三回も五回も電話で準備の進み具合などを電話で話しています。

今日はクエを釣るのに生き餌が釣れなかった時に使う冷凍のサバやイカを入れる52リットルの冷凍冷蔵庫を注文しました。

これは関東の鎌田氏がキャンピングカーで使ってるのを見て大物釣り遠征に役立ちそうと思ったものです。

到着したらまた写真アップしますが冷凍室が大きくて冷蔵室は小さいのですが・・・電力消費も少なくて使いやすいと聞いたので・・・

話は変わって私が株式投機を勧めたら二人が始める事になって・・・あれこれ指導しています。

株の取引に関わらず運用で証券会社の言う事を聞けば必ず損をします。

これはほぼ100パーセント最終的に損をすると思いますので・・・証券会社を利用するのは良いですが言う事だけは絶対に聞かないように注意してください。

私は30年以上株で勝つから機嫌よく遊んで暮らしていますが、証券会社に勤めてる人は会社から給料をもらわないと食べていけない人ですから・・・

どうしたら負けないかはこのブログの「株式投機」をしっかり読んで実行してくれたら分かります。

ただし勝つのは毎年一割五分か二割五分程度で大きくは勝てません。

大きく勝ちたい人は私の方法では無理ですから・・・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い無ししかし肩が痛い | トップ | FGノットとBベルトプーリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事