outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

二日酔い無ししかし肩が痛い

2022年02月16日 18時48分48秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日ジギングから戻って一緒に行ってた関東の鎌田氏は自己責任で自分が釣った20匹以上の魚を幾つかに荷造りクロネコヤマトに持って行って解決してくれて一安心

私の方も我が家の宴会用に残したハマチ一匹と鯛一匹以外はすべて引き取りに来てもらったり、帰り道に届けたりして解決

伊賀氏も近所の人達に配ったと思うんですが・・・余り沢山釣ると後の処理が大変です。

それだけでなく・・・このブログを読んでくれてる人でも回遊魚を釣った事が無い人が殆どと思うので書きますが・・・

ハマチやブリなど「青物」は力が強くて釣ってから引き上げるまではかなりの労働になります。

昨日などは激しい運動で次々衣類を脱いでも汗が流れるような状態でした。

そして昨日から少し感じてはいたんですが・・・・今日は肩が(私の場合は左)が痛くてコロナワクチンの時の様に肩が上がらなくなっています。

その引きが面白いと言えば面白い一つなんですが・・・軟弱な私には後遺症として肩痛が残りました。

ジギングで一番面白いのは・・・しゃくっていて「キター!」と叫ぶ掛かった瞬間です。

「ガツン」と抵抗があって竿が一気にたわみます。

これは他の釣りでは味わえない瞬間で多くの人がジギングにハマる快感だと思います。

もちろん大きければ大きい程その感覚は大きくなり、引き上げるまでは格闘になります。

さて昨夜に戻りますが・・・鎌田氏と反省会と言う名目で一杯飲みました

鎌田氏は酒に強く、私も嬉しくなってついつい余計に飲んでしまいます。

前に鎌田氏と飲んで一週間も二日酔いが続いて生涯酒は見たくないと思った事があるので・・・十分注意して飲みすぎないようにしてたんですが・・・ちょっとだけ飲みすぎて夜中に薬を飲んだりもしました。

それで今朝の二日酔いを心配してたんですが・・・何とかギリギリで助かりました。

今日は朝から幸有丸に行って竿置きを取り付ける為の木材を二か所に取り付けてしまおうと・・・美由紀が山に行こうと誘ってくれたのに断って準備してたら・・・・

思わぬ時間が掛かり、中途半端になったので昨日使って洗ってから乾燥させていたジギングやタイラバの仕掛けを整理

フックの先端が尖りが悪いのは研いで片づけたり、次回に備えて竿に仕掛けをセットしたりしてたら昼になって美由紀も戻って来て昼食

美由紀の体温が非常に低いので心配しています。

午後は買ったトローリング用の竿たてや木材など道具もたくさん積んでキャンピングカーで幸有丸へ

夕方まで掛かったけど・・・竿置きがしっかり取り付けられる様に二か所に柱材を埋め込んで来ました。(合計三か所)

また他にちょっとだけ置く簡単な竿たてを自作しようとプランを考えてきました。

幸有丸の改造はなかなか終わりが来ません。

しかし少しづつ使える船に進化しています。

他には・・・タイラバのヘッドに着色して・・・市販品を超える位釣れるヘッドにしたいと・・・・4つだけテストに作っています。

楽しいけれど忙しい

釣りには行きたいけど天気が良い日が当分ありません。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の釣果報告 | トップ | 大雪の中釣りの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事