outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

嵐谷から熊丸山往復

2020年05月20日 20時01分36秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

徳島県は長く新しい感染者が出て無いので、私的には色々な面で様子を見ながら正常時に戻そうと考えています。

だから地元の山で人に会うのも以前の様に気を使わなくて良いと思いながら・・・それでもなるべく人が居そうでないコースを選んでいます。

今日も国土地理院の地図で昔の道を探して八時半発、阿南市山口町嵐谷から使われてない竹林になってしまってる林道を登って(二回道を間違ったけど)尾根に出た後嵐山へ。

その後明谷のコルを通って11時20分に熊丸山に到着

いつもの様に肉やキノコ、モヤシなどがたっぷり入ったラーメン一つを作って少しの弁当を分けて食べて下山しました。

これがコースです。次回は道も間違わないと思うので誘ってみんなで行こうと思っています

約9キロ歩いて4時間40分でした。

錦鯉の毛仔は山に行く前に一度エサをやって、山から戻ってすぐエサをやって夕方5時に三度目のエサをやりました。

死んでるのを見ないから死んでないのか、小さいからすぐに溶けてしまうのか??少し減ってる気がします。

我が家に毛仔が届いたのは11日でしたから10日になります。

全くと言える位成長してないのも居るけれど・・・目立って大きくなってる毛仔もいます。

体重にすれば五倍は違うと思うので、これは近いうちに小さい毛仔を食べ始めるので目立つ大きさの6匹だけ掬い出してタライに入れました。(大きいと言ってもメダカの赤ちゃんの様な形で色も無く、錦鯉の面影は全くありません)

明日から毎日目立つ大きさに育った毛仔は掬い出して移そうと思います。

また成長が著しく悪いのも掬い出して別のタライに移した方が良いのかも??と考え中です。

それにしても・・・全国的に新しいコロナ感染者が減って来て一安心ですね。

我が家では来週から美由紀通ってるプールも開くようなので認めようと思っています。

また山にはこの週末から誘って登山口までは別の車になりますが一緒に登ろうと思います。

ただしプールも山も県内に一人でも感染者が出たらすぐに「こもり生活」に戻って様子を見る事とします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週に一度の買い出し日 | トップ | 黒ニンニク作り開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事