outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

雨の上富良野町

2018年08月31日 19時08分22秒 | キャンピングカー旅

上富良野町の公園で目覚めたら予報は曇りなのに雨が降っていました

最初から山にも行けないのでゆっくりしようと思ってたから「半分青い」を見たり、録画してあったチャンバラや韓流ドラマを見て過ごしてました

雨が上がった時を見てアマゴかイワナかニジマスを釣ろうとミミズを探して20匹程ゲット

少し早い昼食を食べた後はB&Gプールに移動。

一度目の30分は元気があって一キロ泳げましたが・・・10分休憩して二度目は30分で一キロ泳げず少し時間超過でしたが・・・確実にスピードは上がっています

とは言ってもいつまででも泳げる息が切れないスピードですから余り速くはありません。

美由紀は少しターンの時に休憩しないとぶつかってしまうと言う位に遅いのです

でももう少し泳ぎ込めば同じくらいになるように思います

水泳は何より慣れですから・・・ずっとプールに通ってる美由紀が早いのは仕方ないです。

泳いだ後公園に戻って近くを流れる富良野川の様子を見に行ってみましたが・・・・上流でも雨が多く降ったのか濁流で釣りが出来るような状況でありません

せっかくミミズを捕ったので少し水が良くなれば釣りをしたいと思っています

広い広い公園の中を散歩してたらキノコがありましたが・・・

多分「テングタケ」で毒キノコです。

明日も山に登れる天気では無さそうなのでプールに行ったりして過ごそうと思います。

雨でテレビを見る時間が多くなっていますが地デジとBS、CSそれに録画も沢山出来てるので退屈する事はありません。

ここは気温の変化が激しく昨日はフリースの上に厚手のダウンジャケットを着てたのに今日はシャツ一枚です。

明日は最低気温が13度で最高気温は23度の予想、明後日は最低気温は10度で最高気温は25度の予想

旭川周辺は暑いと言っても本州や四国から比べると涼しくて過ごしやすいです

八月も終わって・・・サケ釣りのシーズンが始まりました

最後に昨日写したエゾライチョウの写真アップします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナキウサギとプール | トップ | 十勝岳温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事