outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

新しいスマホに移動

2024年05月08日 18時48分14秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

雪でも降りそうな雲が北から覆ってる阿南市です。

北海道では雪が降ったとも言ってましたが・・・・阿南市では気温は低くありません。

少し遅れて・・・10時前に美由紀と鍛冶が峰へ行きました。

登ってたら美由紀の友達のグループが八人休憩しておしゃべりしていました。

皆さん若くは無いけれど週に二回来て・・・休みながらゆっくりですが・・・ワイワイと登っています。

頂上で弁当を食べてまたまた長々おしゃべりして・・・心にも体にも良さそうです。

86歳か87歳のおじさんにクルーズから戻ってまだ会ってないので・・・会えるかと思いながらでしたが・・・・

戻ったら・・・・先日買ったスマホが駄目だったので、注文した新たなスマホが届いていました。

今度は楽天モバイルでも認定している機種です。

楽天モバイルにしてOPPOを使ってたんですが僅か一年半でバッテリーが弱くて使えないので・・・今度は別の会社にしようと先日UMIDIGIのスマホを買ったら・・・・だけでした。

余り高いスマホを買う気も無いから・・・値段で探してたら・・・・楽天が認定してるので安いのがこれだったんです。

でもバッテリーは容量が大きくなってるから・・・・多分大丈夫でしょう。

昼食前から・・・取り掛かって・・・・データーを移して・・・・ソフトを取り込んだりして・・・

前と同じように使える様になったのは四時でした。

年寄りですから・・・・慎重にした事もありますが時間が掛かりました。

しかし二台続けてデーターを移したりラインを移したりしたので・・・ちょっと賢くなりました。

2~3日したらすべて忘れてしまってるでしょうが・・・

それにしても楽天モバイルの通信エリアの広がりは著しくて、阿南では今はもう殆どドコモと変わらない位に思います。

前は所々で電波が来てないのが分かったですが今は全部解決しました。

海外でもそのまま2GBまで無料でデータ通信出来たのもクルーズ中は大変便利でした。

電話は無料で何時間でもかけ放題だし・・・山ではAUに繋がるし・・・旅をしてない時は一か月千円も掛かりませんから私達には非常に具合がいいです。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿酢搾りと破竹下茹で | トップ | 柿酢搾りと釣り準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事