outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

釣果報告

2021年05月19日 20時52分15秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日はブログのアップが出来ず寝てしまい心配おかけしました。

前にも書きましたが釣りに行く前の夜は少々興奮気味でよく眠れません

それでも昨日は四時半に起きて5時半出港で釣りに行きました。

前日が大荒れの天気でしたし、大物ジギングが中止になった位ですから・・・大きなうねりが休みなく押し寄せて船酔い気味

それでも終日頑張って八十氏との釣果は真鯛が2匹、カサゴ3匹、腹ボテグレ(メジナ)13匹でした。

日が長くなったこともあって「もう一匹」と粘ったのが災いして、魚を送る計画で六時までに運送屋に持っていかなければ翌日届かないのに・・・戻ってきたら五時過ぎ。

運が悪いことに発泡スチロールの箱が無くて慌ててスーパーへ貰いに行ったら・・・一軒目にあったのは薄手の箱・・・

これでは運送中に壊れると思って二軒目のスーパーへ行ったけど・・・なぜか全く同じ箱しかなくて仕方なくそれを貰って帰り、ついでに中に入れる氷も袋に詰めて・・・

箱が壊れたら困るのでテープをぐるぐる巻いて・・・運送屋へ持ち込んだ時間は5時55分の滑り込みでした。

この間の慌てたのがダメ押しで戻ってシャワーを浴びたらもう寝るしかなくて・・・早々と布団に潜ったら朝まで眠り込んでいました。

さて・・・今日ですが・・・昼から釣りに行きませんか?と山田鶴亀本店の山田氏より連絡があって・・・

今日私は徳島市内へ魚を届ける予定だったのを急遽取りやめて・・・11時出港で昨日に続いて魚釣り・・・

狙いは昨日に続いて・・・今予想外に脂がのって美味しい大型グレ(メジナ)

今日確信したんですが・・・今の時期の大型グレは毎日昼過ぎに集まってきて三時半ごろ解散します。

だから釣れるのは約三時間だけですが・・・大きいのが結構釣れます。

今日の釣果は山田氏と二人で腹ボテグレ13匹、鯛1匹、カサゴ1匹でした。

またまたそんなに釣ってどうするのと思われるでしょうが・・・昨日は2匹残しましたが今日は全部上げてしまったのでもうありません。

また釣りに行かなければ・・・・

そう言えば・・・珍しいトラブルが続きました・・・

昨日八十氏のタイラバの竿が折れたんですが・・・今日また私のタイラバの竿が折れました

どちらもちょっとしたミスで折れたんですが・・・二日続けて折れるのは珍しい事です。

明日にでも買いに行こうと思います。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物ジギング準備完了・・・ | トップ | 竿の修理とタイラバヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事