outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

眼科予約と明日は釣り

2023年01月05日 19時52分07秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

美由紀が「今日は山を休む」と言うので私一人で行こうと思いながら・・・・ついつい億劫になって二日続いて休みになりました。

美由紀は山に行ったとプールに行ってたので・・・過運動になるから今日はプールだけにしたんでしょうが私は山にしか行ってないのに行かない日が度々なので・・・

体重が減りません・・・・現在素っ裸で風呂に入った後で測ったら・・・・75.4キロでした。

コロナ前は五か月近い山登り旅を毎年してましたから・・・山旅から戻ったら70キロ以下になってましたが・・・・

長らく70キロを超えたままです。

そして78キロにになるとどこかが調子悪くなって病院に行くと言うのが・・・パターンです。

実は数日前から・・「目が痛い」んです。

特にメガネを掛けてパソコンを見たりスマホを見たり釣り具など細かい作業をすると・・・その後顕著に痛みを感じます。

空気が乾燥してる事も原因の一つとは思うんですが・・・出来るだけメガネをかけずにいて疲れ目の目薬を一日2~3回入れて様子を見てたんですが・・・・大事に至ったら大変と思い今朝一番に眼科に土曜日の11時で予約を入れました。

私は病院が好きなのではありませんが、少しでも悪いと思うと面倒がらずに病院へ行きます。

美由紀は反対で私が何度も何度も病院へ行けと言ってもなかなか行きません。

大腸カメラも胃カメラも・・・私は毎年してるのに・・・数年前に一度して苦しかったからと言って二度としようとしません。

そのうちに手遅れになって後悔する事になると思うんですが‥‥子供出ないから引っ張っていくわけにもいきませんから・・・成り行きに任すしかありません。

土曜日・・・目が痛い原因が分かれば良いのですが・・・・

明日釣りに行くので、いつもの様に機材を車に積み込みました。

落とし込みノマセをするのでエサのオキアミや赤アミを今日から外に出して解凍しています。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄化槽トラブル | トップ | 本日大不漁釣果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事