outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

遅い寒の戻りとポイ活

2023年04月25日 16時29分38秒 | 退職生活

間もなく五月と言うのに・・・・今年は花冷えも身に染みたけど・・・今回の遅い「寒の戻り」に今日は遂に暖房を掛けました。

数日前は冷房を掛け扇風機も回したのに・・・とんでもない天気が続いてる阿南市です。(今は暴風雨です)

そしてそれは海上も同様で・・・例年なら四月の20日を過ぎたら穏やかな天気が続くのに今年は海に出られるような穏やかな天気がありません。

メタボグレを釣りに行きたいと準備してる私は・・・毎日何度もウインディで風の予報を見てるんですが・・・

今のところ安心して出られそうなのは五月1日月曜日のです。

さてそんな先にしか行けそうにない釣りですが・・・メタボグレやサワラを釣るのに効果的と言う「ブレード」をインターネットで注文してたのが届きました

早速いくつかのしかけを作ったんですが・・・写真は写していません。

それから先日大谷翔平が被ってるエンゼルスの赤いキャップを買った事はブログにも書きましたが・・・・

余りに赤いので少しおとなしいヤンキースの紺色のキャップを注文してたのが今日届きました

これでやめとけばよいのに・・・・また注文しています。

次々注文する理由の一つは「ポイント」で・・・最近買い物をしたら付くポイントを集めるのに力を入れています。

必ず買い物をしなければならないかと言うと・・・・アンケートに答えたり、広告を見たりすると・・・一回に1ポイントとか3ポイントとかが付きます。

1ポイントは次に買い物をする時に1円として使えますが・・・・広告を見たりアンケートに答えるのに1分か5分掛かりますから・・・

非常に安い時間給ですが・・・・これが結構溜まるんです。

また今まで銀行口座から引き落とししていた電気代などもカードで払うようにしました。

最近電気代は高いですから我が家では月に6~7万円払っています。

銀行引き落としならそのまま何も返ってきませんが・・・・楽天カードで払うと1パーセント戻ってきますから・・・・

毎月6~700ポイント貯まります

これらの他に私は毎月結構買い物しますから・・・・これも貯まります。

先日焼き鳥を食べに行って・・・・支払ったのもポイントが貯まりますから・・・・

適当に買い物や支払いに使っていますが・・・現在の私の楽天ポイントは・・・この様な具合です

ポイントを貰いたくてついつい買い物してしまうのが問題ですけど・・・

日々のポイント取得具合は・・・・この様になっています。

来月に入ってくるのが1万ポイント余り表示されてますが・・・カードの支払い分が加算されるので・・・実際にはもっと多くのポイントが貰えます。

最近まで全く気にしなかったポイントですが・・・・楽天カードは前から持ってましたが・・・去年の暮

から楽天電話にして毎回ポイントが表示されるので・・・意識して貯めたら結構貯まって面白いですよ。

電話は何時間でもかけ放題で無料だし・・・一か月980円の料金も全部ポイントで払えてまだまだ余って買い物も結構ただで出来るから・・・楽天が潰れないのが不思議です。

5とか6ポイントは毎日なんですが・・・これがアンケートや広告を見たポイントでそれより大きいのは買い物や支払いです。

皆さんもやってみませんか??

楽天カードと楽天電話にしてたら非常に有利にポイントが貯まります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に戻ったような気温 | トップ | ヒヨドリとの攻防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事