outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

マニラ到着

2023年03月03日 20時16分25秒 | フィリピン クルージング 情報 ヨット

係留ブイを離れる事なく終ったフィリピンクルージング計画旅

プエルトガレラのマハリン3で6時に起きてカップヌードルやパンやチーズ、トマトなどで朝食。

それから荷造りをして九時のヨットクラブのサービスボートで上陸。

トイレを済ませて近藤氏の見送りでトライスクルに乗って港へ。

ここで観光客用のマニラのホテル街まで高速船とバスの切符を購入。

一人1500ペソで二人で3000ペソ

1ペソは2.5円ですから安くはありませんがフィリピン人も少ないながら乗っています。

連絡切符で無く同じ船ともう少し良いバスでマニラまで1000ペソです。

マニラに着いて前回泊まったホテルにチェックイン。

前回は2泊で11000円でしたが今回は週末だったのと3月から値上げしたそうで15000円程でした。

ホテルに入って一息ついて晩飯に出たんですが腹の調子がイマイチで韓国の焼肉を食いたいと思ってたのに断念。

色々迷った末に選んだのは丸亀製麺のかけうどんの大盛りにえび天と卵天をトッピングした物。

美由紀は牛丼でした。

ところがホテルに戻るなり下痢が始まりトイレから離れられません。

ホンマに今回のフィリピンは下痢ばかり。

明日も明後日もマニラなんですがこの下痢では外に行くのも心配です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プエルトガレラ最後の日 | トップ | マニラの水族館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピン クルージング 情報 ヨット」カテゴリの最新記事