outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

妙高山登山口燕温泉です

2022年09月12日 19時35分35秒 | 日本三百名山に登る旅

昨日燧ヶ岳に登って少し自信がついた私の体力と脚力。

このまま今年の山登り旅を終えたら来年の備えにならない気がして、折角戻り掛けてる体力や脚を来年に持ち越せる様にもう少し頑張っておこうと昨夜選んだのは妙高山でした。

2005年に登った時は11時間以上掛かっています。

コースタイムが八時間余りだから今の私だと同じ位の時間が掛かると思います。

でもこれを遣りきったら一つ上の自信になると思うから頑張ってみます。

さて今日ですが、銀山平で5時に目覚めて6時まではベッドでゴロゴロ。

洗濯をしようと早めに出発して、幾つものトンネルを抜けて魚沼市のコインランドリーへ。

約1時間掛かって洗濯終了。

その後八日町市、十日町市を抜けて上越市に入りました。

ガストで昼食。

スーパーで多量の食料を買い込み妙高市へ。

公園で水を補給して急坂を登って燕温泉に来ました。

この地図の主コースを周回するつもりです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燧ヶ岳登頂 | トップ | 妙高山登頂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事