outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

浅間隠山登頂から榛名湖へ

2022年08月28日 19時12分36秒 | 日本三百名山に登る旅

4時に目覚しが鳴って二度上峠で起きたら外は霧雨でした。

でも今日はもう少しすれば晴れる予報でしたからゆっくり朝ご飯を食べてテレビを見ながら雨が止むのを待ちました。

一時本格的な雨になったけど8時半頃には完全に上がりました。

それで準備を始めて9時に出発。

浅間隠山は日本二百名山の一つで高さは余り無いけど視界が良いので選ばれた山です。

ところが前回と言っても2006年だから16年前になるんですがその時はガスでほとんど視界がなく、登り直そうと思いながら機会なく今日に至ってました。

だから時間を遅くしてでも視界を楽しみたいと思ってたんですが、、、ガスが抜けそうで抜けず妙義山が見えただけで北アルプスはおろか浅間山さえ見えませんでした。

頂上で弁当を食べてしばらく待ったんですが、、、ただここはコースタイムで登りが一時間半程だからもっと歳とってからでも行けると思うから次回の楽しみにします。

短いコースタイムだから軟弱な私でも楽に登れて楽に下山出来ました。

無理をしてないから膝の痛みも出ず元気に下山。

久しぶりの元気な下山で今まで無理をし過ぎていたとわかりました。

今の私の体力と脚力はこの程度が無理の無いところなので数回これを続けて見ようと榛名湖に移動して来ました。

明日はまだ天気が持ちそうなので火口湖の榛名湖を囲む山々の一つ榛名富士に登ります。

反対側に降りて湖畔を戻っても三時間程だから浅間隠山同様足慣らしになると思います。

話は変わってこの歳になるとなんとか若返る方法は無いかと度々考えます。

今日頂上に着いて美由紀に「10年前に戻してやるから全財産を払え」と言われたらどうする?」と聞いたら、、、

64歳で何も無いのより、今の方が良いとの事でした。私も同感ですけど。

30歳に戻れるなら家もお金も無くてもなんとか出来ると思うけど64歳ではねえ、、、

皆さんはどうですか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーの蚊、ブヨ... | トップ | 榛名富士登頂と温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事