outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

貴美ちゃん帰郷と幸有丸燃料補給

2022年01月05日 17時03分00秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

北海道から貴美ちゃんが帰郷すると言うので近くの数人に連絡したけど、もう仕事が始まっていて来れたのは品川氏と角出氏でした。

貴美ちゃんに会うのはコロナもあって随分久し振りでしたが、目の調子が悪くて車の運転も休んでるそうで去年定年退職したご主人に乗せて貰って来ました。

美由紀も含めて6人で午前中だけでしたが楽しくおしゃべりして記念写真を写して解散しました。

今度はいつ会えるか??コロナで先が見えません

午後、美由紀はプールへ

私は軽トラを借りてきて倉庫にあるポリ缶の空を載せてガソリンスタンドへ行って軽油を200リットル購入

そして橘港へ行って・・・幸有丸へ80リットル給油して60リットルを予備として積み込み、60リットルと空のポリ缶を持ち帰り倉庫に下ろしてカーマートへ軽トラを返しに行って終了。

そう言えば先日から補給しようと思ってたエンジンオイルを2リットル位補充しました。

オイルが減ってるのかもともと少なめだったのかはっきりしません。

船のエンジンオイルは車と違って幸有丸の4気筒のそれほど大きなエンジンで無いのに16リットルも入るから分かり難いです。

ただこれで今度の土曜日のジギングの準備は出来ました。

私が買ってるバリュー株が嬉しい事に年末から昨日、今日と著しく値上がりしています。

今年も米の飯が食えそうです。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸有丸整備スタート | トップ | 遊びましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事