outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

瓢箪池ピストンと懐かしい人

2021年06月08日 21時11分01秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

ボートを買おうとした事やタイラバに行ったりもあって数日山歩きが休みになっていました。

それで今日は朝ドラを見てすぐに家を出て鍛冶が峰の登山口「井関の溜池」へ一人で行きました。

美由紀は昨日友達と太龍寺から補陀落山に登って来てたのと、今日も午後はプールがあるので瓢箪池までのピストンをすると運動過剰になるので休みました。

一人で一生懸命歩いたのでほぼ二時間で往復できました。

少し脚力も出来てきたのかも・・・

夏のような気温ですから山から戻ってきて錦鯉の水槽を見ると腹が減って狂ったようになった錦鯉が口を開けてエサの催促をしてました。

あまり大きくなっても困るからエサは控えめに一日一度か二度しかやってません。

痩せぎみですが・・・元気にしています。

昼飯の後、日曜日に使ったり失ったりしたタイラバを作り直したり補充に新しく作ったりして、またいつでも行けるようにしました。

出来上がってジムニーにエポキシレジンを積み込んでたら・・・マカナの品川氏から「今日は中止?」とラインが入りました。

一時ごろにマカナに行ってハッチにエポキシレジンを塗ると言ってあったんです。

品川氏は「行けたら行く」と言う返事だったので余り時間を気にしてなかったんです。

慌てて橘港へ行くと・・・待ってました

品川氏のマカナも手放す事になり・・・完璧な人ですから整備や掃除を数日前から一生懸命しています。

そして・・・非常にきれいになっていますから、エンジンもしっかり整備して消耗品は交換してるので買った人はすぐに日本一周でもできます。

私は品川氏がこのヨットを関東の三浦マリーナで買った時に一緒に乗って帰ってきました。

それから・・・もう20年も経つとは・・・驚きですが・・・

今度売れてどこかへ行く時も・・・乗っていきたいと思っています。

戻ってきたら美由紀の友達が二人来てましたが・・・美由紀はプールから帰って来てませんでした。

その美由紀がプールから帰ってきて・・・珍しい人に会ったと・・・

誰かと聞くと・・・金山潔子ちゃんと言うんです

今は結婚して名字は変わってますが・・昔は良く一緒に潜りに行ってました

私達が世界一周を終えて戻って来てからも何度か会っていたんですが・・・最近は疎遠になってました。

そこで高源ちゃんに電話して潔子ちゃんの電話番号を教えてもらって掛けたんですが・・・出ませんでした

また電話してみようと思っています。

ボートはキャンセルしたのに・・・注文してたバッテリーが届きました

どうしようかと思ってたら・・・伊賀氏がキャンピングカーに載せるのに買い取ってくれる事になって助かりました。

次のボートが決まれば必要なんですがいつになるか分かりませんから・・・

話が飛びますが日曜日に美由紀が釣ったグレが久し振りに大きいと思ってたんですが・・・

測ってみると52センチありました。

もう食べてしまいましたけど・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボートキャンセルしました | トップ | ヨットでタイラバは出来ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事