outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ピロリ菌とジグについて

2022年01月20日 19時43分55秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

年末に胃カメラを受けた時に「ピロリ菌が居る様に見える」と言うので・・・以前の尿検査ではピロリ菌は居なかったのに・・・

それで先週に便を提出して再検査を受けていました。

その結果が今日だったんですが・・・「やはりピロリ菌がいました」と言う事で特定のヨーグルトを飲みながら多量の薬を飲んでピロリ菌を退治する事になりました。

今日は薬を貰っただけですが・・・・

薬を買った後・・・ヤマダデンキへ行って炊飯器と電気カミソリを購入

その後中華そばが食べたくて伊賀氏に聞いて川内の中華そば屋で「チャーシュー入り大」を食べた後伊賀氏と釣具屋巡り

最初の店は・・・昔の釣具屋さんで・・・型遅れの物が多いけど掘り出し物も多い店で・・・大型アジ用のサビキ⒉セットと200円のジグを二つ購入

買った80gのジグはそのまま使うのではなく改造して使う積りで買いました。

次に行った店はルアー釣りの専門店で中古品も扱ってる全国ネットの店です。

そこで発見したのは・・・400グラムの旧式ジグで破格の298円

これと同じ型の小さいサイズは持っていて、結構釣れるジグなんですが・・・・その売られてるのは釣れそうでない・・・

でも改造すれば間もなく出発する大物釣り遠征に使えそうなので喜んで買い物かごへ入れました。

400gが298円なら鉛の値段ですから・・・

それ以外にあじ釣りに使うサビキを4セット購入

私は何故か昔からサビキを買うのが好きなようで・・・・現在も多分100セット位持ってます。

それでも今日も二軒の店で買ったように・・・見たら買いたくなるようです。

アジ釣り用のサビキだけでなく・・・ジギングの時にジグの上に付ける「ジギングサビキ」も4セット買いました。

鯛ラバのヘッドなど・・・結構色々買って・・・腕が二本しかなく竿は一本しか持てないのに・・・・今日も道具が増えています。

使えなくても楽しければそれでよいのですけど・・・

話は昨夜に戻って・・・

私は何かを始めると簡単に夢中になり、夢中になると・・・寝ても覚めてもそのことを考えてしまう病を持っています。

昨夜・・・また新しく作ったサワラ用のジグの事を考えていたら・・・サワラに対して一番良いのは・・・

速巻きした時に回転するのが一番良いのでは??と思い始めました。

それで今朝起きて・・・病院への出発時間が8時15分だったので・・・それまでにと早朝から前に作った昨日写真をアップしたジグの中から四つだけを選んで・・・全体を捻じってみました。

当然ながら捻じったらコーティングが割れますから・・・・夜光塗料の所は夜光塗料を塗り直し・・・コーティングしてから病院へ出発しました。

今日は二軒の釣具屋さんからの帰り道、散髪屋さんが空いていたので散髪して戻り、夕食が出来てると言うのに・・・

買った三つのジグを改造して・・・夜光塗料も塗っています

寝る前にコーティングしたいと思ってるんですが・・・・乾燥が十分でなかったら明日の朝になります。

当分海上は風が強くて釣りに行けそうでありませんから・・・幸有丸の整備やジグの仕上げをします。

しかし今年の冬は風が強くて釣り日和が去年の半分しかありません。

そう言えば・・・二敗が三人になった大相撲が面白くなってきましたね。

コロナ患者の急拡大は心配ですけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成したジグとこれから作るジグ | トップ | 連日のジグ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事