outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

連日のジグ作り

2022年01月21日 19時51分47秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日の夜には硬化不足で出来なかった捻じったジグや昨日買ってきたジグのコーティングを朝一番にしました。

右の三つが昨日買ったジグですが少しづつ改造しています。

他は捻じった四種類ジグとサワラ用にと作った100グラムのジグが三つ。

エアコンを掛けて温度を上げていたので明日の朝には硬化してると思います。

自作ジグを初めて石膏で型を取り始めた最初の頃に作ったジグのホログラムシートが殆ど同じなので変化をつけようと五つだけですがサンダーでコーティングやホログラムシートを剥がして・・・

違うホログラムシートを貼りました。

今回の五つは着色せずにシルバーのホログラムの上にコーティングをして終了になります。

これは明日一回目のコーティングするのでその時に写真をアップします。

ずっと天気が悪くていつものポイントへ出かける事が出来ません。

しかし湾内なら風が強くてもいつでも出漁可能なので近々アジやタイ、あこうを狙ってみようと思います。

それにしても次々ときりなくジグに手を掛けてるのに・・・この天気では作ったジグの効果が試せませんから・・・湾内でと言うことにしたんですが・・・

どうでしょうか??

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロリ菌とジグについて | トップ | 鍛冶が峰と回転ずし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事