outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

クリスマスプレゼントと得意料理

2018年12月22日 21時22分17秒 | 退職生活

昨日から娘が三歳の孫を連れて帰って来ています

クリスマスが近いので昼前に家を出て、回転ずしで昼食後徳島市内にあるトイザらスに向かいました

しかし・・・今日は土曜日なのに・・・そして昼過ぎと言う時間なのに大変な混雑で平日の朝のラッシュの様でした。

クリスマス、お正月を控えて買い物に行くのでしょうか??

トイザらスがあるショッピングセンター近くに行くと・・・何台もが続いて同じようにこのショッピングセンターに向かいました

駐車場は一杯で指示に従って屋上駐車場の端の方に場所を確保して・・・トイザらスに行くと・・・

レジに並んでる人を見ただけで疲れるくらいに人が居ました。

孫を連れた爺婆も三割位居る感じでしたが若いお父さんやお母さんが子供を連れないで来てたのは「サンタクロースのプレゼント」を買いに来てたのでしょう。

我が家ではクリスマスプレゼントにキックバイク(ペダルが付いてない自転車)を買ってやろうと思ってたんですが・・・孫が欲しがらず・・・結局ままごとのお医者さんセットの様なのを欲しがるので買いました。

なんであっても一先ず役目は果たせました。

今回娘が帰ってきたら僕の得意の料理「オックステールスープ」をしてやろうと先日牛の尻尾を一本買ってあったので・・・朝から炊いてアクを取ってありました。

それを帰って来てから味付けして・・・夜に食べたんですが・・・圧力釜で調理したのが原因か味は残念ながらイマイチでした。

リベンジに年明けにでももう一度作ろうと思います。

漁師の人が多量に「ながれこ」をくれたので煮つけにして久しぶりに食べました

ほんまにもうすぐお正月ですね

年賀状も書いてないけど・・・今年も年賀状お断りのはがきが何通も来ていました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉のエサを加工する訳とス... | トップ | 旭山動物園の地方版徳島動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事