喜多院法興寺

住職のひとりごと

「黒田家の一人として」清子さん、新生活へ抱負 

2005-11-16 05:03:07 | Weblog
「黒田清子さん」で会見に、緊張の新郎に気づかい (読売新聞) - goo ニュース
 15日のご結婚の特集をテレビ各局で特別番組として放映されていた。叔母様にあたる貴子様の結婚式と比較した内容であった。
 お二人とも、晩婚であるため、記者会見に対しても落ち着いた大人の対応に見うけられた。
 夫の都職員、慶樹さんと2人そろって記者会見した。清子さんは「黒田家の1人として新しい生活に臨んでまいりたい」と新生活への抱負を語った。
 帝国ホテルで午後4時すぎから開かれた披露宴には、初めて天皇、皇后両陛下が出席された。恩師や職場の同僚、友人らも合わせ120人が集った。清子さんは、希望した皇后さまの着物を着て臨んだ。来賓代表として、東京都の石原慎太郎知事があいさつしたという。
 披露宴の後、2人はホテルで夕食を取り、東京都内の賃貸マンションの新居へ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩婚 (sadakun_d)
2005-11-16 09:24:15
40と36ですね。

安達由実の結婚式には、40歳の安達ママが、いました。来年おばあちゃんになります。
返信する

コメントを投稿