喜多院法興寺

住職のひとりごと

東洋大、初の栄冠は完全V=早大2位、駒大シード権逃す-箱根駅伝

2009-01-04 07:23:00 | Weblog
時事通信
 {第85回東京箱根間往復大学駅伝競走最終日は3日、関東の22校と関東学連選抜の計23チームが神奈川県箱根町の芦ノ湖駐車場入り口から東京・大手町までの復路5区間(109.9キロ)を争い、東洋大が往復10区間(217.9キロ)の合計タイム11時間9分14秒で初の総合優勝を遂げた。東洋大は往路に続いて復路も制し、2007年の順大以来の完全優勝。

 東洋大は6区で早大に首位を明け渡したが、7区で飛坂篤恭が区間賞を獲得するなど追走。8区の千葉優が早大をかわすと、ゴールまでトップを譲らなかった。往路5区で区間新の柏原竜二が最優秀選手に選ばれた。

 早大は昨年に続き2位。ともに予選会から出場の日体大、大東大が3、4位に入り、以下10位までは中央学院大、山梨学院大、日大、明大、関東学連選抜、中大の順。関東学連選抜を除く9校がシード権を獲得した。

 往路で大きく遅れた前回優勝の駒大は13位にとどまり、13年ぶりにシード権を逃した。城西大は8区で途中棄権した。}
 
 今年の箱根駅伝は断然東洋大学は強かった。往路の箱根超えの柏原選手はごぼう抜きして早大をかわし往路でトップとなった。復路では最初から東洋大と早大の抜きつ抜かれつ熾烈な戦いで、一時は早大にトップを明け渡したが、最終で千葉が早大をかわしトップでゴールし、東洋大は往路に続いて復路も制し、2007年の順大以来の完全優勝となった。今年の箱根駅伝は白熱した走りに手に汗握って応援、素晴らしい初駅伝となった。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日3人切り!!! (欲バリ)
2009-01-04 18:45:58

他の人みたいに毎週とか面倒だから、俺は毎月2日間しかヤらないって決めてる。
だって一日に3人とヤって一人8万ずつ貰ったら2日で48万だぜ?
俺普通の暮らしで十分だし、それでも毎月20万ずつ貯金出来てるから全然問題ねーっすわヽ(´ー`)ノ
やっぱ楽してナンポでしょwwww

http://QLnTweF.xillist.net/
返信する

コメントを投稿