チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

有給取って仙台へ

2011年06月22日 23時18分50秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨夕、急遽有給を取り仙台へ行く事に決めました。
今年は忌引きを除き有給取得は1日なのでイイでしょ?

そう言う訳で、ピーカンの天気にも拘らず、仙台からの帰りの疲労を考慮し朝錬は中止。
朝8時15分にココを出発し、仙台には11時半には着きました。予想はしてましたが・・・


あつっ!車の外気温計の表示です。1~2℃の誤差はあるにしても、中3日で昼間でこの気温での試合は、
 選手にとってかなり厳しいはず。

ユアテックスタジアム手前の図書館。前回同様、まだ復旧していませんでした。


しかし、虫干しの為か窓は開けてました。


ゲーム開始前、ベガサポから「ヴァンフォーレ!」のコール。それに対し甲府側から「ベガルタ仙台!」コールと
 チャントの返礼。


その後、甲府のスポンサーのはくばく様より、仙台に救援物資としてサッカーボール200球が送られました。
 感謝。感謝。

そして、14時KICK OFF。前半から仙台ペース。ポゼッション(ボール支配率)は8:2くらいで仙台。
 前半19分、♯30FW柳沢からのボールを♯24FW赤嶺がパス。それに反応した、先日第一子誕生の♯10MF梁が
 相手GKと1対1になり。浮かし気味に落ち着いて流し込み先制。当然ゴールパフォーマンスは揺りかごダンス。
 少々ぎこちなかったかも。

更に猛攻の後、前半36分。梁のコーナーキックから前線の選手がつぶれ役となり、後ろにいた♯3DF渡辺の
 ドンピシャヘッド。実は渡辺の奥さんが今日誕生日で、梁にだけ点を取りたい!と言っていたそうです。
 エエ話や~。
結局、仙台は殆ど相手陣内で試合を進め危ないシーンは皆無でした。ゴール裏に居る我々は殆ど選手の顔を
 見ることはなく、背中のみを見ていた感じでした。
 そのはず、前半の甲府のシュート数はゼロでした。

後半は甲府は選手を替えてきました。特に阿部。彼は昨年まで湘南に居ましたが、仙台と対戦すると必ず1点
 はゴールを決める印象のある、仙台にとっては天敵です。

後半開始直後は甲府ペースで仙台ゴールに迫るも得点は奪えず、後半10分を過ぎると仙台ペースへ。
 後半24分赤嶺、後半30分♯13FW中島のゴールで結局4-0の圧勝・完勝でした。


ただ、結果は勝利でしたが、甲府のパフォーマンスが悪すぎ。♯16GK林の集中の欠いたミスキックで目の前の
 相手選手にボールを渡す、あわやのシーンもあり。

中3日でアウェイで清水戦、6日空けてホームで名古屋戦があります。両チームとも少しの隙でも見せれば
 笠にかかって攻めてくる、ゴールを決めてくるチーム。短い間だけどその辺は修正していかないと。

試合後ユアスタを後にするサポ。

平日昼間の試合にもかかわらず、観客は11,000人強。若干高齢者が多かったような。
試合後のエンドレスで続く関口コール。欧州への移籍も取り沙汰されているのでこのコールは気になるところ。

また明日から庄内地方も梅雨空に戻るみたいで、身体が鈍ってくる。体重も増えてくるやろな~。
 いっそのこと、自転車で走れない日はRUNでも始めよっかな~。

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする